本日は早仕舞いでございます。

毎日早仕舞いですけど…。(^^;)

もしも、私が今中学生や高校生くらいだったら…。どうしてたのかな…。
お金ないから、何でもいいや、って思ったかな??

何を、って趣味のこと。
中高生の頃の趣味は、まぁ、もちろん、音楽だったんだけど…。

中学生の頃はめっさロックバンドに凝っていたんだよな。
ハードロックかプログレか。
(「プログレ」はもう死語であろう(^^;))

で、私はベーシストだったんだ。
(学校の吹奏楽部では、今職業としているユーフォニアムを吹いていたよ。)

ベースというのはけっこう重いのだ。
んでも、ノーブランドのベースはなんとなく抵抗があった。

「ベースなら何でもいい」という発想にあんまりならなくて。
ベースといえばフェンダーでしょ、みたいな。

で、フェンダーのムスタングベース(ちょっと小ぶりなのよ)をお年玉貯金を解約して買った私。
そしてリハ3回くらいで解散したバンド(;゚∇゚)
私のお年玉…。私のベース…。私のこだわり…。しくしく。

でもその魂はまんま今に受け継がれていまして。

ダイビングに目覚める前はフラメンコに夢中だった私ですが、靴はこだわっていた。
シロートにはもったいないくらいの靴を履いていた。
ファルダもべスティードもけっこうこだわっていたし、フローレスは気に入ったものがなければ自分で作っていた。

たとえ趣味でやっているものでも、きちんとしたツールが欲しかった。

同じくらいの太さの(細さの)木の枝を2本用意すればお箸代わりになる。
でも、私はお箸ならきちんとしたお箸を使いたい。
どうしようもない時には間に合わせでそういうものも使うこともあるだろうし、キャンプ場に行って、私は輪島塗のお箸でなければ食べられないわ、とは言いたくないし、言わないし、思ったこともない。
状況状況で一番良いチョイスをしたい。

んでも。
もし、チョイスができるのならば、基本、きちんとしたものを使いたい、のが本音。

そんなこんなで、今ハマってるダイビングのギアも、けっこういろいろ考えた。
一品単価が安いものではないし、一度買ったらかなり長いこと使えるので、けっこう長いこといろいろ考えた。
友人にも、ショップの人にもいろいろ聞いて、さらに自分もいろいろ調べて。

そして。
本日届きました。殆どすべてのギアが。

なわけで、これで晴れてどこに行くのも基本マイギア。
嬉しくてちょっとコワイ。

これからますます楽しくなっちゃうんだろうな、ダイビング♪

で。
先日の写真をアップしようと思ってはいるのだけど…(^^;)

とりあえずこの辺を。
e0065350_21111637.jpg

自分では一番気にっているガーベラミノウミウシ。
e0065350_21115443.jpg

その一つ前のダイビングでは何がなんだかわからなかった「ベニカエルアンコウ」。これでもわかりにくいかな?
e0065350_21131524.jpg

海草にちょっと隠れてしまったけどサクラミノウミウシ。
e0065350_21135520.jpg

青く見えるかもしれないけどシロウミウシ。
e0065350_21143210.jpg

私は気に入ってるんだけど、面白くない、と一笑されてしまったイソカサゴ。
e0065350_21153056.jpg

まだまだ今よりさらにひよこダイバーの時に富戸(伊豆)の海で見て、ホントに金魚みたいだと思ったキンギョハナダイ。
これは意外ときれいに撮るの難しいんだよ。(私見だけど(^^;))

なわけで木曜にまた海に行きますが、その時はマイギアです。またレポートします(^^)/
[PR]
by ensayo | 2009-04-14 21:20 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31