人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んでもって本日も

もう飲み飲みマ~ン。

今さら言うのもなんですが、やっぱり「塩」は食欲もアルコール欲もそそるね。
だから、ポテチやナッツや柿の種やなんかが合うのよね、うん。

ポテチやポップコーン(それに順ずるかわきものスナック系)の場合、表面に塩がまぶしてあるの。
それがイカンのよ。

塩でしょっぱくなるからお酒を飲む。
お酒を飲んだらしょっぱいものが食べたくなるから食べる。
の繰り返し。

で、私の場合は途中で甘いものも欲しくなってしまってチョコレートやドライフルーツを食べちゃったり。

んで、もしも可能な場合は(居酒屋にいる、とか金銭的に余裕がある、とかコバラがすいてしまった、とか)炭水化物が欲しくなっちゃうんだよなーーー。
さんざん飲み食いしてるのに…。

たいていの人は〆の炭水化物かデザート系のどちらか一つ、なのに、私はどっちも欲しくなってしかもどっちも平らげるのですわ。

…それはイケナイです、多分、きっと。

今日はとりあえずスタイルフリーの500mlと350mlが空いてしまいまして、次をどうするか悩み中。
んでもって本日も_e0065350_23432072.jpg

でもなんか基本的に最近甘いものに飢えてるのよね…。
なので上記の写真の後、ビーノを食し、チョコレートにも手が伸び、アイスにまで行きそうな気配(^^;)
踏みとどまれるかな…。
飲み物もどうするべきか…(^^;)

予防策(?)としては、家に在庫を置かない、なんだけど、家に在庫がないと不安になってしまい、すーぐコンビニで調達してしまうから同じことなんだよね…。

ううううーーーむ。

全然関係ないけど、今日は月1コーラスの日でした。
こはだちゃんは相変わらずかわいいけど、みんなになでまくられてちょっと困惑気味。
んでもって本日も_e0065350_2350116.jpg


んでんでまたまた関係ないのだけど、やっとやっと、ハウジングにマウントを取り付けました。
んでもって本日も_e0065350_23505069.jpg

ワイドレンズをつける予定なんだけど、とりあえず、今の時期の伊豆ではどちらかと言うとマクロなんだ。
んでもって本日も_e0065350_2351391.jpg

つけるとこんな感じ。
レンズがかなり重いです。

レンズを変えるとなると、フラッシュも必要かな…。
でも、ワイド撮るならライトかな…。
いや、違う。
あれ??どっちがどっちだったっけ??
近い被写体にはフラッシュ、遠いものにはライト、だったかな。
だって遠い被写体にはフラッシュは届かないもんね。

なわけで、レンズ(ワイド)はありますがしばらくは登場しないな。
だからマクロのレンズを、というほどまだカメラ中心でもないんだよね。
写真は記念的に撮ってます、というくらい。
でもどうせ撮るなら面白くきれいに撮りたいというのはあるけどね。
by ensayo | 2009-04-20 23:58 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31