小学生か(^^;)

とみまごうばかりの早寝(予定)。

本当は今日は21時まで仕事の予定だったんだけど、変更があって早仕舞い。

やることやらなきゃなー、と、多少はやったけど、もう、いっか、閉店しても、と青島商店早仕舞いです。

先週潜ってから、一ヶ月間は一応封印にしているのだけど、潜りたいなーと思う今日この頃。

何が私をそうさせるんだろうね??(^^)
まぁ、基本、好きなことには一直線ですが。

酒も。好きだから一直線。

ここんとこずーーーっとスタイルフリーを飲んできたので、発泡酒はスタイルフリーが好きになってしまったよ。
ビールはまた別だけどね。

なんつーか。

ビール系のものに関しては実はそんなにこだわりがないのかも。(今さらですが)

周りの人が「キリンラガー」「アサヒスーパードライ」「サッポロ黒ラベル」などと主張するので、いろいろ試してみたけど…。

例えば、サイパンなどの南国でビーチサイドで飲むのはやっぱり軽いものがいいかも。
バドワイザーとかクアーズとかハイネケンとか。

んでただ酔っ払うなら何でも良い。

日本の「鍋」とか「刺身」とかなんかそういう伝統的(?)なものの時は少し濃い目のビールがいいかもしれない。

でも、別に濃くなくてもいいかも(^^;)

ワインにしか合わないかもしれないなーというものは(個人的には)ある。
ゴルゴンゾーラとか、ウォッシュチーズとか、かなりしょっぱい生ハムとか。

でも、ビールなら上記のどれもアリかもね。
ビールって基本的には万能だねー。すごいなー。

合わないのはチョコレートやドライフルーツだな。

でも、チョコレートやドライフルーツをお供にする人は少ないかもね、お酒飲む時(^^;)

私はNGなアルコールがハブ酒くらいなので、ウィスキーもブランデーも好きなのだけど、チョコレートやドライフルーツが合うのはその辺だよね。
あと赤ワイン。

白ワインもドライなら合うのかな??

なわけで本日は缶チューハイ飲みまくりです~~@家、ですが(^^;)

e0065350_21504917.jpg

桃の節句の頃に買った綿菓子。
封を開けたらこんなでした(T^T)
[PR]
by ensayo | 2009-04-21 21:55 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31