人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ、ルノートル…

昨日、ルノートルがなくなってしまったショックでメゾンカイザーのパンをばかすか買って、チーズ王国でゴーダチーズを買いキリのクリームチーズを買い、高野のフルーツアイランド(フルーツサラダ)を買って帰ってきた私。

昨日の写真にあるように、夜のセットはバゲットとチーズとワイン。

んでも帰ってから夜のレッスン(仕事)の前に食べたのはこれ。
あぁ、ルノートル…_e0065350_14113780.jpg

チョコレートのクロワッサン「パン・オ・ショコラ」。
フルーツサラダは半分残しておこうと思ったのにおいしくて全部食べてしまったよ…(^^;)

で、生徒を待っていたんだけど来なくて(*o*)
日にちを間違えていたらしい。
まぁ、おかげさまで自分の練習ができてラッキーだったんだけどね。

で、今朝は画像撮る前に食べちゃったチーズのブールみたいなものと、ルノートルで言うところの「パン・オ・レザン」
あぁ、ルノートル…_e0065350_15122632.jpg

バターもたっぷりきいているし、サクサクデニッシュだし、おいしいのだけど…。

あぁ、やっぱりルノートルのが好き…(;_;)
やっぱり前のヒトが忘れられない、みたいな気持ち…(^^;)
チーズのブールも、ルノートルのチーズの入ったフランスパンの方が好きだった…。

私の好きな会社はけっこうみんななくなってしまうよ…。
神田精養軒のマドレーヌ大好きだったのに…。
値段はとても安いのに自然な味がして、おいしかった…。しくしく。

でも、とりあえずバゲットはおいしかったからバゲットに関しては良かった。
近所のパン屋さんは食パンはおいしいけど、フランス系ハード系のパンはイマイチで、ワインとチーズに合うパンがなくて。

ステーキ焼いて、食パンで食べるってなんかヘンだし。
パスタのソースをつけて食べるのも、やっぱりロールパンじゃ違和感があって。
(私見でございますんですが。)

あと好きなフランスパンはビゴの店ダロワイヨエコールクリオロかな…。

あぁ、でも、ルノートル…。神田精養軒…。しくしく。
いつか復活してくれないかな。しくしく。

うん、でも、メゾンカイザーのバゲットはおいしかった。
うん。おいしかったよ。
今度はクロワッサンを食べよう。その2つがあればあとはなんとかなるし。(何が?(^^;)


最近食べたおやつまとめ。
あぁ、ルノートル…_e0065350_15443883.jpg

美容院でお茶と一緒にいただいたごまたまご。東京駅などで売ってるのは知っていたけど食べたのは初めて。
うんうん。おいしかった(^^)/
あぁ、ルノートル…_e0065350_15452627.jpg

たらみのゼロゼリー、ぶどう。
あぁ、ルノートル…_e0065350_15455781.jpg

実はナタデココはあまり好きじゃないけど、これはおいしかった。何と言ってもカロリーゼロ!すばらしい。
あぁ、ルノートル…_e0065350_15465290.jpg

西武の地下のラケーリのキウイジュース。
あぁ、ルノートル…_e0065350_1603681.jpg

キウイは大好きだけど、ジュースにするとちょっとえぐえぐするね。
少し前だけどいちご大福。周りは桜味なの。
あぁ、ルノートル…_e0065350_15545013.jpg

窯だしチョコレートケーキ。ものすごくしっかりこっくりしたケーキだった。
あぁ、ルノートル…_e0065350_15554414.jpg
あぁ、ルノートル…_e0065350_15555458.jpg

スタバのダークモカフラペチーノのフルーツソースのヤツ。一度タンブラーのふたを閉めてしまったので生クリームがちょっとつぶれちゃったけど。
あぁ、ルノートル…_e0065350_15564574.jpg



…ちょっと糖分摂りすぎでございますわね、おほほほほ。気をつけます。
だって夜は夜でお酒飲んでるんだもん、これではメタボ街道超特急よね…。
自粛せねば。

…ダイビングに行けないから(行かないから)ベクトルが違うところにロックされちゃったのかしら…(^^;;;)
by ensayo | 2009-04-28 16:01 | おやつ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31