連続外飲み

昨日はもうめっちゃくちゃ久しぶりにやる気@大久保。

…店長が変わっていた。
マスター(大将)も。

前々の店長にはめちゃくちゃお世話になっていて(まぁ、それだけ足しげく通っていたんだけど)、前の店長になってからも時々は行っていて、行けばすぐにボトルを出してくれる感じだったんだけど…。

うーむ。
また通わねば、かしら??

まぁ、世の中も人も動くのは仕方ないけど、そこにずっとあると思っていたものがなくなってしまうとちょっとショックだよ。
先日のルノートルもだけどさ。

吉野家の牛丼や松屋の豚うんちゃらもファンにとっては(吉野家は復活したけど)ショックだよね。

そうだ。
うん、忘れてたけど、池袋西武の地下に入っていたお豆腐屋さんの湯葉がすごく好きだったのに、その店もなくなっちゃったんだよね、もう随分前だけど。

同じように同じようなお店ができても、いや、もちろん、おいしいのだけど、なんとなく足が遠のいてしまうことが私はけっこう多い。

私は多分、「店」と仲良くなるのではなく「人」と仲良くなるんだ。
(仲良くなった、と思っているのは私だけかもしれないけど(^^;))

それは例えば生徒に対しても思う。
その生徒が何をしたいのかを知りたいから、まず、人として仲良くなりたい。
んで、「誰に対しても同じパターン」のレッスンはしない。
良い意味で。
(やる基礎練習の「パターン」は同じだけど。)
趣味でやる人には適当に、という意味ではなくね。
(でもプロになりたい人にはかなり厳しい時もあるよ(^^;))
どうしてできないのか、何をどうしたらいいのかのヒントの言葉選びもけっこう慎重にするし。
ま、それはどこの世界の先生でもしてるのかもしれないけどね、クラス授業じゃなければ。

話がそれてしまったので修正。

そう。久々のやる気で、久々のメンバーでなんだか盛り上がったよ。
意外と珍しいものをオーダーした。しょっぱなから炭水化物だし。

e0065350_1444426.jpg

キムチ炒飯。
e0065350_145246.jpg

アスパラマヨネーズとたまご焼き。アスパラの下の方はちょっと繊維が多すぎでした。一応面取りはしてあったけど…。えぐえぐ。
e0065350_1452422.jpg

おばあちゃんの大きなコロッケ。(なんだ、本当は。マヨネーズとミニトマトがなんだかすごかったのでアップにしちゃった(^^;))
e0065350_1464668.jpg

川エビかなぁ、でもそれにしては大きいえびのから揚げ。
e0065350_1473341.jpg

豆腐カツ。これはちょっと私としてはビミョーだった。うーむ。お豆腐のまわりに豚肉が巻いてあるんだけど、とんかつとお豆腐は別々に食べた方がおいしいな。
[PR]
by ensayo | 2009-05-01 14:11 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30