人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んーーーー。

酒を飲んでいる場合ではないのだ。

とは思っているのに…。
どうして飲んでしまうのかしら??アル中かしら?(^^;)
そうじゃないとは思うけど。

でも、最近の私は「酒を飲む」お供にしょっぱいものを、ではなく、「しょっぱいものを食べる」お供に酒、になっているかもしれないと昨日気づき、ちょっとガクゼン。

それはもっともイケナイ事ではなかろうか…。

以前の私は酒を飲む時は基本、食べなくても良いヒトだったのに、ココのところの過食はなんなんだ??

さらに、酒以外の甘いものの摂取率がめちゃくちゃ高い。
先日もおやつ日記(ブログ)を書いて、これではイカンと思ったにもかかわらず。

んでもって作業がはかどっているかと言えばそんなことは全くなく…。
PCを寝室に持ってきたのに、全然ダメ。
(以前はPCで作業しながら疲れたり眠くなったりしたらちょっと横になってまた復活してがんばる、という意味で寝室に持ってきた方が効率が良かったのに。)

今日もなんだか今の時間になってしまって、うー、と言う感じ。

しかも、アタマ(カラダかな?)とのどは酒を欲している。
一応、PCの前に座ってはいるから、殆ど動かないのにカロリー摂取過多だし、運動してないから肩もこるし…。

しかも、けっこうしっかり寝てるのに、なんだか知らないけど眠くて眠くて眠くて。
夢の中でも眠くて眠くて、と思ってる夢を見ちゃうくらい眠くて(^^;)

とりあえず、今晩は夕食はきちんと食べた。
デザートに頂き物のGODIVAのチョコレートも食べた。
バレンタインのお返しにいただいたものなんだけど、タルトタタンのトリュフがちょーおいしかった。
「カレ(薄い板チョコ)」のアーモンドが入ってるやつもすんごくおいしかった。
けど、限定品なのね…。がっくし。
あまりにも有名になりすぎてしまって自分からは少し距離を置いていたGODIVA。
いや、やっぱり売れてるだけのことはあると思う。やっぱりおいしいもん。
ピエールマルコリーニレダラッハヘフティデメルもおいしいけど。
いや、どれを選ぶ?と聞かれたら本当に困るけど。

これだけおなかがいっぱいならば、もし飲んだとしてもそう多くは飲めまい、というなんだかよくわからない荒業を使ってみました。

今日これから、多分、スタイルフリーは1缶はとりあえず飲むと思う。
その後水に切り替えてみようと(今は)思っている。
だってやらねばならないことがあるのだもの(*_*)

最近のいろいろいろいろラインナップ。

昨晩はスタイルフリーの後、まずカロリのパイナップル。
んーーーー。_e0065350_023099.jpg

次はピンクフルーツ(だったかな?)
んーーーー。_e0065350_0232854.jpg

この辺はおいしくてすぐに飲んじゃうから実はヤバイのだ。
飲みの速度と酔いの速度の差が顕著に生じる。

昨日のおやつはハーゲンダッツドルチェのブルーベリーチーズケーキ。
んーーーー。_e0065350_0242883.jpg

すっごくしっかり作ってあるよね、この「ドルチェ」シリーズ。多少甘いけど、濃い目に入れたコーヒーと一緒に、少し溶けてきた頃がとてもおいしい。
このブルーベリーのソースにはブルーベリーの粒もあったよ。
アイスの下にはちゃんと土台のクッキーが。見えるかな?
んーーーー。_e0065350_0262172.jpg


んで、別の時間のおやつがこれ。みたらしだんご。
んーーーー。_e0065350_027228.jpg

ある日、突然みたらし団子が食べたくなって711で購入したものの、やっぱり食べてはイカンのではと(ダイエットのために)思って食べずにいたけど、いい加減食べないと賞味期限が…、と思って食べました。
本当に食べたい時じゃないと感激が薄いね(^^;)失敗した。
買った時に(どうせいずれ食べるんだから)すぐに食べればよかったのよ。馬鹿な私。

今したいことは、運動。なんでもいいから運動したいな。
もう、この際ジョギングでも良いわ。
少しでもゴールが見えたら明日少し走れるかな…。走りたかったらがんばれよ、ですが。


4月30日のつるばらはこんな感じでした。
んーーーー。_e0065350_0423956.jpg

今朝はこんな感じ。ほぼ満開!!(^^)/
んーーーー。_e0065350_0431815.jpg

ちょっと角度を変えて。
んーーーー。_e0065350_043516.jpg


大輪のジュリアにもつぼみはついてます。ちょっと小さめだけど。それはあと1週間くらいかなー。楽しみ。

さてさて。
これを書きながら、トーゼン、スタイルフリーは空いてしまった。
私はこの後どうするでしょう?答えは明日(^^;)
by ensayo | 2009-05-02 23:59 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31