人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日その後

結局、飲みましたわ。おほほ。
とりあえず、スタイルフリー1缶。
その後、缶チューハイ2缶。
最近のマイブーム、カロリ。のピンクフルーツバスケット。で、すらっとのレモン。
どちらも画像がないのは飲みながらでも仕事をしたからだわ、多分。覚えてないけど(^^;)

そうなのよね…。
できる時は飲んでてもできるんだわ、私。
できない時は何をしてもダメ。

多分、絵を描いたり、モノを形に作り上げる仕事の人は飲みながらはできないんじゃないか、と。
お話を書いたり、音楽を作ったり、そこに楽譜や文字は存在しても、それを演奏したり演じたり読んだりする人がそれぞれの感性で感じる(視覚や触感ではなく)ものというのは、「絶対」が存在しないので。

いや、仕事しながら飲むだなんて不謹慎!と怒られてしまうかもしれないけど(^^;)
私は作曲中に飲んだりなんか絶対しません!という人ももちろんいると思います。すみません。

なわけで日付を操作しましたが一応ご報告。

全然関係ないけど、ブログパーツで木を育てているの。
グリムスというところのもの。
ブログを書くと木が成長して、大人の木になると植林に役立つという。
で、基本が「エコ」だと思うんだ。なので、エコに関するキーワードを書くと、木に変化が出るらしい。

私は基本酒日記なので全然エコっぽい言葉を発していないので幹ばかり太い木になっちゃったんだけど、人によっては小動物が出てきてくれたりするらしい。

友人にゴーヤの苗をいただきました。
4月27日。
5月3日その後_e0065350_17492873.jpg

4月30日。
5月3日その後_e0065350_17504745.jpg

5月2日。
5月3日その後_e0065350_17512199.jpg

5月5日。いきなり成長した!
5月3日その後_e0065350_1752514.jpg

by ensayo | 2009-05-04 17:01 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31