50本記念ダイブ!

昨日は潜りに行ってまいりました。
毎度おなじみ富戸でございます。

サイパンで出会った女の子達(「コ」、もちゃんといます(^^;))がだいたい同じくらいの経験本数で、一緒にどこかで50本記念ダイブをしようという話になっていたんだけど、「一緒にどこかで」の具体的な話がきちんと決まらないまま日々が過ぎちゃったので、お先にゴメン、な感じですm(__)m

まぁ、多分、近いうちに彼女らと潜りには行くけどね♪

んでもって、本当は昨日までにどこかで2本潜っておこうと思ったのに、中耳炎になったりツアーがつぶれたりで結局昨日3本潜らせてもらっちゃった!
3本目が50本(^0^)/

e0065350_14311233.jpg



富戸で最初に潜ったのはサイパンでOWを取ったあと、2ヶ月くらい空けた9月だったんだ。
その時はまだまだ「一人でどこかのツアーに参加する」なんてことは考えもしなかったし(意外と臆病なのだ)、私を悪(?)の道(いや「夢の道」?)に引きずり込んだI端氏がいなかったら何もできない、と思っていたからね(^^;)

ぶっちゃけ、サイパンのOWの時はなんかいろいろ怖くて(いろいろ、と言うのはホテルだったり、グロットの波だったり、ダイビング事故に関する異常な恐怖だったり)「めちゃくちゃダイビング好き~~!!楽しい~~!もっと~~♪」とはならなかったんだ…。

お金のこともあったから「ドライスーツ」を買って日本で潜る、ことは考えられず、10月からは月1でサイパン。
(そのお金でドライスーツは十分買えるんだけど…(^^;))
ドライができるのを待つ間にサイパンに行っちゃった方が早い気がして。

で、10月11月と行き12月にサイパンでAOW取得。
ここの11月と12月にサイパンで出会った人々とは今もコンタクトを取って時々飲んでます。

同時にドライができあがり、1月からは日本でもダイビング。
…ドライ買って初めての海(富戸)でいきなりPPBSP(中性浮力スペシャルティ)だったんだ!!
その時が30本目。

そしてフォトツアーに参加して多少カメラにはまり、月に2,3回のペースで伊豆。ここんとこでやっとダイビングはレジャー、という感覚になったんだよねー。

でも、やっぱりいろいろ考えないと難しいー。
浮力と潜降と。
昨日はちょっとウェイトが重すぎだかも。(実感もあったし、聞いたらそうかも、と言われたし。)

んでもってまだまだ欲しいグッズもたくさん。

同じところで潜っていておもしろい?と聞かれることもあるけど、面白い。
だって同じじゃないから、海の中。
実際、昨日、初めましてのいきものにたくさん会ったよ。
もしかしたら以前も会ったかもね、の、いきものに会うこともあるし。

で、その後は飲みでした。まぁ、飲み屋に至るまでのハプニングは絵に描いたようだったよ(^^;)
e0065350_14334338.jpg


写真などはまたアップします。
サイパン記も書いてないね(^^;)
[PR]
by ensayo | 2009-06-04 14:34 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30