今日も元気に家飲みよ♪

でもやっぱり途中で果てそう(^^;)

何をもって「途中」というのかはわかりませんが(^^;)
本日はスタイルフリーとプレミアムモルツ。
スタイルフリーになれたカラダにはプレミアムモルツはヘビーだわ。

だいたい、サイパンでもクアーズライトだしな。
ロコの人たちはバドライトを飲んでいるけど、私はクアーズなんす。
「ナゼ?」と聞かれたら…。
1セントくらい安いのです、クアーズの方が(^^;)

今日はめちゃくちゃ暑かったので、多少体力を消耗したかも。

でもね。
うん。
カラダのストレスもタイヘンだけど、キモチのストレスの方がもっとタイヘンだ、を実感しましたの、今日。

試験間近で、生徒達は試験曲にけっこうしっかり取り組んでいて。
それが見えると、とっても嬉しい。

帰ってから趣味で楽器をやっている人のレッスンもしたけど、やはりきちんと曲に取り組んでいて、好感の持てる演奏だった。

楽器とか歌とか、とりあえず誰にでもできるもの…、誰にでもできる、というのは語弊があるかもしれないけど、例えば鍵盤を押せば音の出るものでも、「雑音(自己満足)」にも「音楽(共有できる楽しいもの)」にもなっちゃうんだよね。

もっちろん、趣味でやっているわけで、練習時間も制限されるし、練習場所もあまりないだろうけど、きちんとそれに向かっていればとても良いものになって行くんだよね。
そこに年月がかかったとしても。

一般に、趣味でやっている音楽愛好家達はどうしてもテクニックに走りがちなんだけど、「音楽」を極めてくれている人たちに会うと、なんだかうれしくなるなー。

たとえ早いパッセージができなくとも、高い音が出なくとも、そこには「音楽」があって、聞いている人に不愉快を与えない。

それって簡単そうで難しいのよ。
少なくとも私はそういうことを目指しているんだ。
そしてそういう演奏をして欲しい。
譜面に忠実に音を並べるだけでは「音楽」にはならないんだ。と私は思う。

…。
何が言いたいのかわからなくなっちゃった(^^;)
でも、カラダは疲れていてもココロは疲れなかった本日でした(^^)/

画像を取り込んだので一昨日のしゃぶしゃぶ。
特選牛セット。
e0065350_0554516.jpg

特選豚セット。
e0065350_056396.jpg

だしは昆布だしと豆乳にしてみました。多分、この組み合わせが一番好き。

ちなみに一昨日のランチはプロント。
e0065350_0571734.jpg

フレッシュトマトとツナのパスタ。
ケッパーが効いていてけっこうおいしかったです。

とりあえずまだ意識はあるので投稿します(^^)/
[PR]
by ensayo | 2009-06-23 23:54 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31