ここんとこ

ずっと携帯からの更新だったので写真のサイズがでかい。

特に、レスキューのマニュアルの画像はとてもでかくてちと恥ずかしいのだけど、なかなか直す暇がない…(^^;)

ま、そんなわけで、昨晩は日本橋三越屋上のビアガーデンに行ってきました。
昨日のブログのタイトルに「31℃」と書きましたが、実際は34℃だったらしい。
e0065350_11551584.jpg


ンが、夕方からの屋上はちょうどいい感じの涼しさで、暑すぎもせず、風がちょっと寒い、ということもなく快適でしたよ。

システムが面白くて、食べ物は残さない程度にいくらでも取ってこられるんだけど、飲み物は最初にジョッキを渡されたら、そのジョッキをずっと使うの。
飲み干したジョッキを持って、ビール、黒ビール、サワー系、ソフトドリンク系と自分で取りに行くシステム。
うん。
なかなか良いアイデアかもね。
飲み放題だからってやみくもにオーダーすることもないからお酒も無駄にならないし、自分のグラスだから、一回ごと洗わなくてもいいか、と思えるし、その分洗剤も水も使わないからエコにもなるし、人件費も節約できる。

特筆すべきはお料理かな。
特にタイカレー。
屋上ビアガーデンのタイカレーなんて…と思いがちだけど、これが思いのほかおいしかった。見た目より辛い。でもきちんとココナツの味。これだけ食べててもいいかも(^^)v
お米もタイ米だったよ。
e0065350_11552915.jpg

…今、画像見て、そう言えばポテトとチーズフライも載せてきたわ、と思い出した。

他のメンバーは17:30からスタートしていて、私は仕事で19時に到着だったので、最初に食べたい枝豆やからあげをすっ飛ばされて、いきなりおでんからだったのが心残り。
やっぱりビールといえば枝豆とからあげじゃない??(^^)

最初におでんや焼そばなどけっこうしっかりおなかにたまるものを食べちゃったので、おなかいっぱいになっちゃいました。
そう、カレーも食べちゃったし。

でも、おいしかった。うん。テキトーなものではなかったよ。さすが三越。

この日、あらゆるTV局が取材に入ってました。月半ば、月曜の夜なのに席は満席。
団体客が多かったです。ちなみにわれわれも14人くらいのグループ。考えてみたらすごい人数だわ。
私は今回はじめましての方が5名ほど。
最近そんなつながりが多いな…。ダイビングにしても、友人が友人を呼び、みたいな。
(誰も信じてくれないけど、私、実はけっこう人見知りなんだよ…(^^;))

このブルーと白のルーフの下に飲み物、食べ物を取りに行くカウンターがあります。
e0065350_12112422.jpg

視界の先に三越の塔が見えるんだけど、ライトアップされていてちょっと異国に来たような雰囲気。
e0065350_12124197.jpg


外で飲むビールは本当においしいね。
おなかいっぱいになっちゃったので途中からウーロンハイにしてしまった邪道な私でしたが。

なわけで。
サイパン行ってきます。
これから仕度をするのだよ(^^;;;;)
[PR]
by ensayo | 2009-07-14 12:19 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31