人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑かったねー。

暑いと言うかむしむしと言うか…。

明日は久々に(でもないけど)伊豆に潜りに行くのよ。
本当は神子元という南伊豆のポイントのツアーがあって、そこに行きたいキモチ万歳だったんだけど、けっこうな流れもあるらしく、体調万全でないと、しゃれにならないハードなポイントらしい。
(スキルや潜った本数で制限がかかっちゃうようなポイント。)

なので、もう、体調は万全であるかに見えますが、先週一週間イマイチだったし、そのツアーはあきらめ。

で、普通に富戸に行く予定。

んが。

ワタシは基本教科書ダイバーなので(?(^^;))、ダイビングの前日にばかすか飲んだりしない。
ダイビング後すぐにアルコールを摂取しない。
と自分で決めているのです。

んが。
今日は魔が差しました。
まだそこそこ早い時間だったのと、昨日、ワインとパンとチーズと生ハムという、私の中ではもっともおいしくてゴージャスでシンプルで大好きな組み合わせを食してしまったことにより火がついてしまったワイン。

幸か不幸か冷蔵庫に飲み残しのファルネーゼの白が…。
ちょうどグラスに1杯分。
今日も暑かったねー。_e0065350_2333624.jpg


パンも昨日のルビアンのバゲットでパンモードに火がつき、同じルビアンのめずらしくも惣菜パン、カレーパンを購入。
今日も暑かったねー。_e0065350_2344344.jpg

(買ったものはカレーパンのみではない。最も食べたかったのはりんごモノだったんだ。ショソンポンムでもりんごのタルトでもアップルパイでも何でもよかった。実際3種類くらいあって悩んだよ、りんごモノ…。)
ちなみにカレーパンも3種類くらいあって、本日の購入はかぼちゃのカレーパン。


で。
最初にワインを注いでしまったのだ…。
でもやっぱり足りなかった、アルコール。
明日はダイビングなのに。
で、スタイルフリーを開けました。
今日も暑かったねー。_e0065350_235350.jpg



そう。
野菜も足りないかとセブンイレブンでヤサイスティック購入。
これが思ったよりおいしかったのよ。
味噌マヨネーズも、野菜自体も。侮っていたわ、セブン。ごめん。
今日も暑かったねー。_e0065350_2352513.jpg


で、濃い味の味噌マヨネーズでますます酒は進み…。
塩っぽいものも欲しくなって、明日のおやつのために購入した「こんがりチーズ」も開封してしまったわ(^^;)
今日も暑かったねー。_e0065350_2361219.jpg


で。
今思ったより酔っ払っててちょっと(かなり)反省。
まだ荷造りもしてないの。

でもこの傾向から言ったら、とりあえず寝る。
早起きしてしたくしてそのまま出かけ、電車で寝る、が正解かも。
by ensayo | 2009-07-28 23:09 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31