昨日はがんばった。

お酒を飲まずに寝たよ。

でも今日は飲んでる(^^)/

…酒日記なんか書いてるけど、私、酒デビューはけっこう遅いのだ。
今でこそ、毎日飲まないとお酒の神様に申し訳ない気になってしまうけど、かつての私は飲み会が嫌いでしたわよ。

だって食べちゃいけないんですもの。
で、お酒も飲まなきゃいけない。

好きに飲みたいよー。
ビールじゃなくて甘くておいしい(気がする)ものを。

父方の親戚はみんな酒飲みなんですわ、ウチ。
母方も叔父はみんなお酒好き。

でも、私はそんなに好きじゃなかったんだよなー。
だって苦いんだもーん。特にビール。

飲めるようになってから一時期はかなりのビール人になりましたが。
しかも日本のビール。
ドイツのビールがおいしいよ、と言われても、私は密かに日本の普通のビールが好きだったです。
ヴァイツェンとかピルスナー(まぁ、ピルスナーは普通だけど)ドゥンケルとか、そんなにおいしくなかったのよ、私には。

だいたい普通の生活でも苦いものキライだし。
苦いものと香りの強いものと変な食感のもの。

変な食感にはうにとかレバーとかフォアグラとか、普通の人が好むものも含まれます。
あ、内臓系(ホルモン焼きとか)も。

なのでお酒が飲めるようになった頃にはまったのはドイツのモーゼルのワイン。
特に「黒猫」。シュヴァルツ・カッツェ。
懐かしい~~。シュヴァルツ・カッツ。(カッツ?カッツェ??)

これがまたラヴェルが違うのよ。
もともと猫好きだし、お酒初心者には飲みやすいし、もんのすごくお世話になりました。
違うラヴェルのビンを捨てられなくてためてた時期もありましたよ。

焼酎も最近まであんまり好きじゃなかった。香りがきつくて。
紹興酒もしかり。紹興酒なんて薬としか思えない香りだった。今は好きだけど。
日本酒は冷酒は好き♪香りがあまり立たないのと、フルーティで飲みやすいものが多かったから。

で。
本日は恒例のスタイルフリー。
e0065350_23543429.jpg

ジャンキーセットだわ(^^;)
マカダミアナッツは今日で完食。
e0065350_23551160.jpg


でもここんとこ過食なんだ。昨日のランチもすごかったけどね(^^;)

今日のランチはなか卯で小親子丼と小すだちうどんと味噌汁。
e0065350_23561654.jpg


半端な時間に食べたのは、
カレーパンと
e0065350_23564140.jpg

ツナサンドと
e0065350_23565923.jpg

牛乳。
e0065350_2357128.jpg


デザートはいちごヨーグルトとコンビニスタバコーヒー。
e0065350_23574710.jpg


…食べすぎだよね(^^;;;)
[PR]
by ensayo | 2009-07-30 23:58 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31