人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多少忙しいのだけど

今日は少しだけ楽チンな日。
午前中は仕事に行ったのだけど、午後からは、へっへっへ、エステの実験台だったのだ。
フェイシャルですが。

私はこう見えて(?どう見えているんだろう?)意外とエステ経験がある。
どちらかというとボディに関心があったので(今も(^^;))フェイシャルはあんまり気にしたことはなかったんだけど。

まぁ、最近はけっこう海に行ってるし、もともとあんまりきちんとケアをするタイプではなかったから、シミは気にはなってたんだよね。

今、書きながら思い出したことがあった!

そうだ、私、かつてはオルラーヌユーザーだったのだ。本気で忘れてた!
出会ったのは忘れもしない、20歳の時。
デパートでキャッチされてしまったのだ。
20歳の私には死ぬほど高い買い物だったけど(今でもかなり高い買い物だ)、当時はまだ断ることもできず、しかたなく買ってしまった。あぁ、懐かしい痛い思い出(^^;)

ローションとクリームはとりあえず使えるから別として、リキッドタイプのファンデーションは使わないからと、それだけは次の日に返品した。(多分、友人に一緒に行ってもらったと思う。自分では言えなくて。あぁ!なんてカワイイ私♪)
だいたい、ファンデーションを使うようになったのは大学を卒業してからだし。
アイブロウなんてここ最近だわよ、使うようになったの。わはは。だって眉毛もともと濃いし、必要ないと思ってたも~~ん。

ある時、上野の居酒屋で友人と飲んでいたら(これもまたとても珍しい。私、あんまり飲まなかったから。しかも先輩に連れられてしぶしぶ行った飲み会ではなく、同級生の女の子と2人で行ったんだ)、隣にけっこうヤンキー系なおねいちゃんがやっぱり2人で飲んでいて…。
あんまりかかわらないようにしよう、と心の中で思いつつ、なんかの拍子でテーブルが動いちゃって、それを直そうとしたら飲み物が倒れちゃって、みたいなことがあり(さすがに詳しくは覚えていない)、どうせなら一緒に飲みます?みたいな感じになって一緒に飲んだらば。

その一人がアメ横でオルラーヌを(だけじゃないけど)販売していると。
で、彼女曰く、オルラーヌ、いいですよ、と。
見た目はあれだけど、話すととても印象がよく、そこから、海外旅行に頻繁に行くようになるまではずーっとアメ横のその店で買っていたんだ、オルラーヌ。
で、たまーに、無料でスキンケアをしてくれることもあって(彼女がではなく、オルラーヌからのハケンのエステの方)、そう言えば、何度かやってもらった。
…今の今までまじですっかり忘れてた。

彼女が店をやめ、化粧品を海外で調達するようになり、アメ横のお店とオルラーヌからは遠のいてしまったんだ。

その後、その頃住んでいた駅前のエステサロンで、フェイシャルをやってもらったけどあんまり良くなくて。
…なんで行ったのかな?キャンペーンで無料だったか安かったかかな?若しくは美容院の紹介かな?忘れちゃった。

で、次にであったのがソシエ・デ・エステ 銀座ワールド(という名称だった、当時は)。今はエステティック・ソシエなんですね。

ここも多分体験とかなんかで行ったんだよね。
で、チケット買って通いましたよ。

ぜんっぜん痩せませんでしたけど。
そりゃね。通えば痩せるってもんじゃないよ、当人の努力もないとね。
でも、リラックスできるのと、とりあえず痩せた気になるのとでそんなにキライなサロンではなかった。
チケットの残りが少なくなってきてからは行くたびにチケットを買え買えうるさくて、結局、それがイヤで行かなくなり、全部使い切らないうちに有効期限が切れてしまいました。

その前に青山の足痩せ専門エステの門も叩きましたが、「あなた、一体いくらで痩せられると思ってるんです?」と高ビーに言われ、さらに、足を細くしたいなら歩かないことですよっ!と言われすごすご帰りましたわ。
歩くことは良いことだと思っていた私にはショッキングなお言葉。車もないし、タクシーを毎度使うほどリッチではないしね。
二度と行くか!と思いましたけど。

最近ではやはり練習台になって~、と言われた友人の練習台になったりもしましたが。

まぁ、なくても生きてはいけるわけで、贅沢な時間を過ごしに行く感覚ですね。
たまにはいいかなー、と。
さらにもしもそれで肌が整って、シミが多少でも薄くなったらもうけもん、みたいな。
(でも気持ちよかったので次の予約を入れてきちゃいましたけど(^^)v)

で。帰ってとっとと飲み♪
多少忙しいのだけど_e0065350_5352939.jpg

本日はヘルシーなジャンキー。
セブンイレブンの枝豆と、最近お気に入りの野菜スティック。とルビアンのチーズのフランスパン。といつものスタイルフリー。
スタイルフリー2缶をあっという間に飲み干してしまい、珍しくもスラット。
多少忙しいのだけど_e0065350_5371780.jpg

南青山の紀伊国屋で購入したスナイダーズのチェダーチーズサンドのプレッツェルとともに。
多少忙しいのだけど_e0065350_538171.jpg

あぁ!!これ!!すんごく好きかも!!このプレッツェル感☆プレッツェル大好きざんす~~。
ネットで見つけて大量購入しよう。今日は値段も見ないで買っちゃったからね。
他にもいくつか買ったのだ、外国産スナック。あいかわらずジャンキーなもの好きだわ(^^)/


ちなみにランチは土用の丑の日ということもあって、うな玉丼ときしめんのセットにいたしました。
多少忙しいのだけど_e0065350_554813.jpg

相変わらず食べすぎだわね(^^;;)
by ensayo | 2009-07-31 20:47 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31