人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少しだけ。

なんせ、海の中は、今、もう、なんつーか、カップルのアラシ。
出産のアラシ。
求愛のアラシ。
猛毒のアラシ??

群れもすごいけどほぼ全員カップルのネンブツダイ。
もう少しだけ。_e0065350_0183489.jpg

このカップルはまだ若いのだけど、もうすでに子どもを抱えてるネンブツダイもいて…。
もう少しだけ。_e0065350_019279.jpg

悔しいことに撮れなかったんだけど、この角ばったあごの中にはたまごが入ってるんだよ。
時々口をあけるとオレンジ色のたまごが見えるの。
その間、ごはんは食べないらしい。ストイックな子育てだね。

出産とはあんまり関係ないけど、オハグロベラ。
オスとメスは全然違うんだ、体色が。
オスはこっち。
もう少しだけ。_e0065350_0214955.jpg

初めて認識したメスはこっち。
もう少しだけ。_e0065350_0222168.jpg

メスのほうが地味なのよね。

ニンゲンと逆だわ。(最近は逆の逆かも。男の子がおしゃれになったからねー。)

ベイビーもたくさんよー。分かるかなー、指の先。
もう少しだけ。_e0065350_0244528.jpg

アミメハギのベイビー。わかる??
もう少しだけ。_e0065350_0363050.jpg


ヒョウモンダコも猛毒ですが、サツマカサゴも毒アリ。
もう少しだけ。_e0065350_028896.jpg

写真がイマイチだったので掲載ナシですが、オニオコゼ、オニカサゴも毒アリ。

あぁ、そうだ!3本目は私がリクエストしたんだった!!ネコザメ!!
もう少しだけ。_e0065350_0311451.jpg

ネコザメって目が猫みたいだからネコザメっていうんだって。へー。

まぁ、そんなこんなで海は何回行っても飽きませんね(^^)/

ダイビングがしたくなったらぜひ声をかけてくださいませ~~。
とりあえず体験ダイビングから行きましょう~~(^^)/~
by ensayo | 2009-08-08 23:30 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31