飲んだらさ…。

なくなるんだよね、ウチの在庫のビール。

なわけで発注。
もう、かなりずっとスタイルフリー愛飲。

カラダにいいのか悪いのかはわからないなー。

両方は選択できないもんね、ニンゲン。
スタイルフリーを飲み続ける自分と一番搾りを飲み続ける私は平行して存在できない。

健康に関してはいろんな情報が飛び交うから、振り回されないようにしないとね。
最近の流行(?)は朝カレーらしいけど。

まぁ、私は朝からカレー食べられる人ですが。
朝にフルーツ、朝に砂糖、まぁ、悪くはなさそうだ。
カレーも悪くはなさそうだけど、ダメな人はダメだろうね。
私もかつては朝に甘いもの(砂糖)、はあんまり好きじゃなかったし。
パンにジャムを塗って食べるのは好きだけど、それが朝ごはんだと思うと、ちょっとやだ。
朝ごはんはしょっぱいものを食べたかったんだ。パンだったらマーガリンとか。
ジャムを塗ったパンとスープという組み合わせも私の中ではナシ。(今はありかも…(^^;))
パンケーキとベーコンもナシ。そこにメイプルシロップなんてかけた日にゃ!!ベーコンは別のお皿にしてください、と言いたいところ。
なわけで、マックのグリドルはまだトライしてませんの。
でも、今ならアリかもなー。鴨のオレンジソースとか豚肉のグリルアップルソースとかラズベリーソースとかありだと思うからな。
今度トライしよう。

話がそれてしまいましたが、さすがになんだか暑くて固形のガッツリしたものをしっかり食べようという気にはならず、麺ものが多い最近の食事。
冷やしたぬきそば。
e0065350_13543123.jpg

ゴーヤとベーコンのスパゲティ。
e0065350_1355513.jpg

うどんといなりずしのセット。
e0065350_1356949.jpg


でも一応栄養バランスも考えてみたり。
ゴーヤとベーコンのスパゲティは「ジラソーレ」のランチなんだけど、
じゃがいもの冷たいスープ
e0065350_13571419.jpg

前菜盛り合わせ
e0065350_13572961.jpg

もついていてなんと1000円!!オドロキの価格とボリュームとおいしさ!
もちろんランチビールもオーダー♪スリムな美しいグラス。
e0065350_13582571.jpg


うどんといなりずしのセットの時は、ちょっと見にくいけど夏野菜の黒酢あんかけとたこときゅうりの酢の物も添えて。
e0065350_13593321.jpg

デザートにカットパイン。
e0065350_1359564.jpg


そして夜はスタイルフリーと枝豆♪だったり、
e0065350_1403025.jpg

スタイルフリーとコブサラダ♪だったり。
e0065350_141378.jpg


14日からまた泊りがけの仕事なので、あんまり食材買いこめないしなー、と言い訳をしてほぼ外食とテイクアウト。

ごはんくらい炊こうかな、と思ってもこの暑さと湿気ではすぐにいたんでしまいそう。
一人暮らしの食事は夏は迷うねー。一気に一人で食べきるもの、と言ったら麺物が多くなっちゃう。パンとか。
まぁ、ごはんだって炊いて、余った分は冷凍すればいいんだけどね。

冷凍するほどでもないな、今晩(または明日の朝)食べるし、と思いながら放置してしまったらアウトだし。

それにしても、部屋の片づけをしたい。
5月から片づけてない気がする。
いい加減、掛け布団を夏仕様にしたい…(^^;;)というか殆どかけずに寝てますわ、毎日。おほほほ。

おまけ。
夕方のアラシ(?)の前の空。書き割りみたいだわ。
e0065350_1473924.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-08-09 22:44 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30