「ほっ」と。キャンペーン

暑かったよー。

今も暑いよー。

湿度が半端ないね。

でも、やっと布団干せたよ。
少しだけだけど片付いた。
(外部からの来客には「どこが片付いてるんですか????!!!」と多分言われますけど。)

でも、私の中では大きな一歩だったのさ。

…。
少し人の手を借りてダイエットにチャレンジしようかな、と少し前に思った。
その時は、最後のダイエット、と思ったんだけど。

ここんとこバタバタしてたのもあって、バタバタしながらもいろいろ考えたんだけど…。

そのダイエットをするためにはサプリを飲まなくてはいけない。
食べた時間と食べたものを記録して提出しなければいけない。
半身浴をしなくてはいけない。

半身浴は好きなのでまぁ、OK。
でも、飲んだくれてしまうと半身浴どころではない。

食べたものは殆ど写メっているので、そんなに問題はない。
でも、それを人に言うには食べてるものがみすぼらしすぎる(^^;;)
だからと言って、いきなり自炊はできない。(特に今は。泊まりの仕事があったり、暑くて食中毒の心配を考えたりしたら。)
自炊をしなくても外食、という手もあるけど、毎食外食では破産してしまう。
(では普段何を食べているのか??それはお弁当(デパ地下)だったりお弁当(ほか弁)だったりお弁当(コンビニ)だったり…。)

んでもって、「結果」を出さねばと思うと、いくら先方が「普通に食事していいんですよ」と言ってくれても、必要以上に食事の量を減らしてしまったりする…。
夏なのに。…ばてちゃうかも。

んでもって「不必要に」減らすことにより、リバウンドがしょっちゅう来てしまい、結果増加。
これではイカン!と食事量を減らし、以下繰り返し…。

で。
サプリ。
もともと錠剤を飲むのが苦手だった上に、人工的に錠剤にされたものを経口摂取するのは、やっぱりなんだか抵抗があるんだな、私。
もちろん、毎日バランスの取れた食事をしているわけではないから、不足分はそういうものから摂った方が良いかもしれない。

でも、人工物だよね??
いや、そりゃ、人工甘味料のものを飲んだり食べたりしてるし、レトルトものも食べてるし、カラダに悪いかもしれない添加物のあるお惣菜なども食べているよ。

でも、食材自体は自然のもの。

いや、サプリだって自然のものから作られてはいるのだろう…。
でも、違うんだ、私の中では。

できる限り、自然の形のまま食したい。(練り製品や加工食品は好きだけど。でもいろいろ入ってるよね、内容物。)

そんなわけで、人に頼るダイエットはやめようかな、なんてちょっと思ってる今日この頃です…。

昨日のセット。
e0065350_23563373.jpg

今日のセット。
e0065350_23565092.jpg


今朝5時の空。
e0065350_2357768.jpg


明日からしばらく泊まり仕事です~。
[PR]
by ensayo | 2009-08-13 23:58 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28