携帯の写真のファイルサイズが

いつのまにか大きくなっていました(^^;)
ねぼけていろいろさわっちゃった可能性大です。

今日はお誕生日イヴざんす~。

ブログパーツで「グリムス」を貼り付けているんだけど、少し前に大人の木に成長してしまいました。
大人の木に成長すると、植林できるわけなんですが。
なので大人の木に成長することは嬉しいのですが。

でもねでもね。
多分、お誕生日にはケーキのスペシャル背景になるのよ。

成長してしまうと次の発芽まで10日ほど待たないといけないの…。
なので、多分ケーキは見られず。しくしく。

お誕生日はいつになってもなんだかわくわく。
大人になるにつれて一人でも楽しい。(イタイ人と思わないでねー(^^;))

クリスマスと同じように、お誕生日イヴは特にスペシャルな感じがしちゃう♪

そんな私の今日のセット。
e0065350_2332327.jpg

スタイルフリーとトマトサラダ、枝豆、湯葉豆腐。
全部好きなもの(^^)/

ほんとは昨日の野菜の残りをグリルしようかと思ったんだけど、も少しライトな感じで行こうかと。

お昼に大久保のネパール料理「KBキッチン」でランチカレーのAセットを食べたらば、けっこうなボリュームでなかなかおなかがすかなかったのもあります。

e0065350_23381377.jpg

ナンはインドだけでなくネパールでもデフォルトなのかな?
もちろん、ライスのチョイスもありました。
本日のカレーはじゃがいもとほうれん草。
良くあるサグ-のほうれん草ベースの緑のカレーではなく、普通のカレーにほうれん草が入っている感じ。
ほどほどマイルドで、ナンはもっちりパリパリ、アチャール(漬物)は殆どたくあん(おいしかったです)(^^)、サラダのドレッシングは普通に日本で食べるサラダのドレッシングでした。…ゴマかも。

飲み物はラッシーを。
e0065350_23412879.jpg

チャイはなかったです。マサラティはありました。
静かで落ち着いた空間でとても良かったです。
夜に行きたい感じ。
モモとかサモサとか試したい。

ライトのシェードもネパールっぽい。
e0065350_23454490.jpg


なんとなくネパールに行ってみたくなりました。
ヒマラヤ登山は無理だろうけど、日本とは違う次元の世界なんだろうと予測できます。
インドやエジプトみたいに。
(どちらも行ったことはありませんが(^^;))

下手したら日本語はおろか英語も通じないかも、みたいな感じですよね。
でも、言葉が通じなくても、豪華な食事やホテルはなくても、もともとのニンゲンのあるべき姿が見えそうな気がする、ネパールって。
…気がするだけですが(\^^;)
[PR]
by ensayo | 2009-08-22 23:50 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30