最近のデフォルトは

スタイルフリー3缶だと少し前に書きましたが、一日3缶だとすると、8日で24本。
つまり、8日で1ケース空いてしまうわけです。

うーむ。
そうかー。

絶対に飲むので、スタイルフリーは一度に2ケース、ワインはダースで買うのでありますが、約半月でスタイルフリー2ケースを消費しているんですね…。
うーむ。
1缶350mlだから3本飲んだら1lと50ml…。

ほぼ毎晩ビール(発泡酒)を1l飲む女…。うーむ…(^^;)

なわけで、再びスタイルフリーを注文せねば状態。(いや、まだありますが、在庫。)

意外と備蓄人なんでございますのよ。
トイレットペーパーとか「ない!!」と思いたくないので、半分くらいに減ったら次を買います。

洗濯用洗剤の類も、使ってるときに「なんだかボトルが軽いかも」と思ったら次の日には詰め替え用を買いに行きます。

電球も切れてから買いに行くのはイヤなので、一応予備を備蓄してあります。
コーヒー豆も紅茶もお米も緑茶もすべて備蓄があります。

人はしないだろうけど必ず備えているものはさけるチーズ♪
パスタ。スパゲッティとペンネが主。お素麺もかな。
魚卵。たらこと明太子といくら。
バター。
何らかのしょっぱいスナック菓子。チョコレート。

まぁ、味噌とか醤油とか塩とかだしつゆなどももちろん備蓄されてますけどね。

そんな私の昨晩のセット。プレッツェル大好きです♪
e0065350_14222160.jpg

ちなみにランチはお素麺。とホタテシュウマイでした。
e0065350_1423105.jpg


今日のランチは「島ぬ風(しまぬかじ)」で沖縄そばとゴーヤチャンプルーのセット。
e0065350_14271390.jpg

すっごくおいしかったんだけど、ちと塩がきつかったかも。
でも、塩もおいしかったと思う。のどは渇いちゃったけど。
ディナーに行きたい感じだな。

夜はモッツアレラ(時々ミョーに食べたくなる)とトマトのカプレーゼ。
e0065350_1430672.jpg

と、ルビアンのパン。
e0065350_14301627.jpg

と赤ワインでセット。あ、ドライフィグも。
e0065350_14303435.jpg


ワインとチーズとパンという組み合わせは大好きなのでございます。
[PR]
by ensayo | 2009-08-29 00:49 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31