スタイルフリーの在庫が少ないからじゃないけど

昨晩はワインでした。ウマニロンキのモンテ。
ワインのデフォルトは3/4かな。

100万年ぶりにリビングのソファに座って、DVDをセットして海猿2をやっと見た。
e0065350_14443343.jpg


冒頭から号泣だ。
Amazonで買ったのだけど、レビューには1の方が良かったという声が多かったのであんまり期待しないで見たんだけど。

多分、死なないってわかってたけど。
でもすごいな、と。

映画の作りもすごい。すべてのスタッフがすごいな。大道具もカメラも。もちろん役者も。

私としてはからまってくる恋愛のシーンもとても良いと思ったよ。
うんうん。

なわけで今日は目が腫れ腫れ。
二重がなくなっちゃいました(^^;)

ちなみになんでワインになったかというとですね。
夕飯、何食べようと冷蔵庫をあさったら、もう、食材が殆どないのですわ。
見つけたのはとまとと冷凍のブロッコリ、冷凍のシーフード。
(他にも冷凍のシュウマイもあったけど、あんまりお肉な気分じゃなかったのよ。)
あと湯葉豆腐。

うーん。湯葉豆腐とビール、シーフードとブロッコリの炒め物かな…、と思ったけど、冷凍シーフードはあまりにも少なくて、それとブロッコリを炒めただけでは絶対に寂しい、と。
で、ペンネをゆがいて、イタリアンシーズニングと唐辛子で和えて夕飯にしたので、ビールよりワインだよな、と。
e0065350_14445865.jpg

隠し味(?)にゴーダチーズ入ってます。なのでちょっぴり濃厚。

このイタリアンのシーズニング、めちゃくちゃ重宝しているのです。
でもさすがにもうすぐ終わっちゃう。誰かイタリア行かないかな?買ってきて欲しい。
紀伊国屋やザ・ガーデンにはあるかな?
(テニアン島の唐辛子も重宝してるけど、それは行こうと思えばいつでも行けるし、多分誰かに頼めるからなくなっても大丈夫という安心感でばかすか使える。)

昨日の朝ごはん。
e0065350_14474317.jpg

桜えびのたまご焼きとインスタント赤出汁のお味噌汁、サラダ。納豆。

今日の朝ごはん。
e0065350_14483035.jpg

ベーコンエッグとたまねぎとワカメのお味噌汁(自作)。納豆。サラダは在庫切れ。

…殆ど同じメニューだ…。ま、朝なんてそんなもんか。
しかし貧相な食生活だわね。
貧相というかなんと言うか…。

そろそろパンかシリアルが恋しくなってきた。
今日は夜は野菜を食べねばな。ま、野菜ジュースでもいいけど。(いいのか?(^^;))
[PR]
by ensayo | 2009-09-15 14:55 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30