月に一度の献血デー

なんとなーくなんだけど月に一度献血に行ってます。

「趣味・献血」なわけではないけれど人の役にも立って、自分の健康状態もわかるからか続けています。

私、健康にはけっこう自信があるのよ。
時々片頭痛が来ますが。
時々かゆかゆになりますが。
時々風邪もひきますが。
時々おなか痛くもなりますが。

でも、基礎体力はあるし、高熱が出ても動けるし、食べられるし、うん、少しくらいの血は分けても問題ないわ。

いつも行く献血ルームは池袋の「ぶらっと」。
「blood」と「ぶらっと寄る」をかけているんだろうな。

今日は(も)けっこう混んでいた。
なぜかというと木曜だから。

木曜に献血するとグッズがもらえるんだ。
(それだけで混んでいるかどうかは定かじゃないけど。)

なので、終了後に一人一つもらえるロッテリアのハンバーガーもあれよあれよとなくなる。
ロッテリアのハンバーガーがもらえるのは池袋のぶらっとだけではないのだけど(多分)まぁ、池袋が近いので(^^;)
って、ハンバーガーのために献血に行くんかい??!!

ウワサによると新宿の献血ルームはミスドのドーナツ、ハーゲンダッツのアイスクリーム、ロッテリアのハンバーガーがもらえるらしい。

もちろん、そのほかに飲み物もタダ、おせんべやクッキーもある。

いや、それが欲しくて行くわけじゃないよ(^^;)

大きな目的は、血液からわかる健康状態を知りたいため。
んで、輸血に困っている人に少しでも役に立つなら。

そして最近の目的は「漫画」!
何回か前に行った時にふと手にした「NANA」。
タイトルと作者と映画化されたことは知っていたけど、読んだことはなかった。
今さら漫画なんて…、と思ったのも事実。

でも、読み始めたら、なんと面白いことよ。
もしまだ読んでいない人がいたらオススメです。
んが、すでに21巻まで出ているので買いそろえるのはなかなか大変どす(^^;)
私は献血ルームでやっと7巻まで来ました。
徐々に読み進んでいくのも面白いです(^^)/

で。
本日はスタイルフリーを1缶。
のあと、ファルネーゼのモンテ。
おともはジャンキーなものばかり。
いけないよな、と思いながら、たまには(?と言いつつけっこういつもだけど)いっか、と自分で自分を納得させ。

画像はまだ取り込んでいないので、昨日、ジョナサンで食べたランチ(ディナーかな…、ビミョー)。
e0065350_2301798.jpg

なんちゃら豚ときのこのラグーソースのタリアテッレ。

私、イタリアのパスタ系の時ってどうしてもパンが欲しくなってしまうの。
ソースをつけて食べたいから。

でも昨日は遅かったよ、パンが出てくるのが。
しかも温めはレンジだった。(と思う)
e0065350_2331149.jpg

パンはあつあつだったけど、私が求めているものとちと違いました。

温度も大切だけど、出てくるタイミングも大事だし、オーヴンで温められたものとレンジで温められたものって少し違うもののような気がしちゃう、私。

明日から現実復帰。
9月も半ばを過ぎて、学校に行かねばだわ。
[PR]
by ensayo | 2009-09-17 23:10 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31