昨晩、じゃがいもを煮たよ♪

静岡に帰った際に無人野菜販売所で買って、多少重い思いをしながら持って帰ってきたじゃがいも。

たまねぎと油揚げで煮てみた(^^)/
実は私はコレが大好き☆
e0065350_23331743.jpg

少し濃い目に味付けをして、お弁当に持っていくのがめちゃくちゃ好きだった。

昨晩は22時までレッスンだったのでちょっと迷ったんだけど、じゃがいもを食べたいがためにローソン100円ショップでもろもろお買い物。
絶対に買わねばならないものは油揚げ。
油揚げはじっくり煮るといろいろ含んで煮あがってくれるのでとてもおいしい(^p^)/

でも、濃い目の味付けなので、お酒が進んじゃう(^^;;)
しかも炒め煮なので油効果もあってますますお酒が進んじゃう(^^;;;;;)

画像はないけど今日の夕飯にも登場しましたよ。

しっかし。
金曜は学校の日なんだけど、どうして時間がなくなってしまうのだろう??
今日はそのじゃがいも炒め煮と納豆とインスタント味噌汁を食べてから行こうと思ったのに…。

結局何も食べず…。
コンビニでおにぎりと白いチョコデニッシュ(だっけ?)を買って常磐線内で食す。
e0065350_23415173.jpg
e0065350_2342487.jpg


JRからバス停に行くところにはコスモスが植えられていて、キレイでした。
e0065350_23424693.jpg


秋晴れ、というくらい美しい空でしたが、日差しはなんだか強くて暑かったね。

本日はスタイルフリーロング缶。(350ml缶が売り切れてたんだ、某コンビニで。)
e0065350_2345267.jpg

そののちslatを飲み干し、今どうしようか迷ってます(^^;;)
[PR]
by ensayo | 2009-09-25 23:46 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31