初めて食べたよ。

ぶっかけでもなく、かけうどんでもなく、釜揚げうどんでもない、醤油うどん。@丸亀。
とろろ醤油うどんだったかな?正式名称がわからないけど(^^;)
e0065350_4533385.jpg

天ぷらもつけちゃった。かぼちゃといか。
e0065350_4543115.jpg


ここんとこ何度も書いているけど、諸事情により最近はかなりの確率で自炊。

今日は午前中葛飾でアンサンブルのレッスン。(仕事)
午後から新大久保でレッスン。(仕事)

レッスン後は大学時代の同級生と飲む予定だったんだけど、ちょっと体調不良でごめんなさい、ドタキャン。

で、ドタキャンしておきながら美容院に行っちゃったりして。
久々にパーマかけました。
まだ多少残っているんだけど、諸事情考慮して今日かけちゃった方がいいかも♪とかけてしまいました。

今日の美容院はなかなか混んでいて、時々放置。←悪い意味で言ってるんじゃないよ。
その放置の時、抗えない睡魔がやってきて、気絶。
お酒も飲んでないのにだよ??

まぁ、そう考えたら同級生との飲みをキャンセルして正解だったと思う。

美容師と話していて「最近太っちゃった!!」と言ったら、「絶食が手っ取り早いかも」と。
ただし、リバウンドも来るかもしれないから「まず腸内環境を整えて」と言われまして。

そうかー。まぁ、本当にちょっと無茶してがんばるんだったら絶食が手っ取り早いと思う。
んがリバウンドの可能性はかなり高い。
言われて考えてみたらここんとこきちんと排泄されてないかも、と思い、やはりそこから改善か、と。

でも薬に頼りたくない~。

なわけで発酵食品と繊維モノを買って帰宅。

でも帰ってから意外と賞味期限間際のものが存在することを確認。
けんちんの残りと餃子。静岡からのもの。
さすがにもうぎりぎりでしょう。

それも全部並べたらなんと豪華なことよ。
e0065350_4555039.jpg

発酵食品はキムチ。オクラとしらすと和えてみた。
e0065350_4562828.jpg

繊維モノはごぼう。ごぼうと豚肉鍋。白菜としめじ入り。
e0065350_4571617.jpg

それをポン酢と大根おろしで食べるのだ。
e0065350_4575685.jpg

ものすごく安くて満腹感があるのに低カロリーというスグレモノ。

飲み物はスタイルフリー2缶。そののち飲み残しのファルネーゼのモンテ。

自炊は続いている。多分、お財布にはとても優しい。
でも、残したらもったいない、という理由で食べ過ぎの傾向にあることは否めないなぁ。
いくら低カロリーでも、量を食べたら重量は増えるのだよ。
結果が出るのはまだ先だから今どうこう言えないけど。
[PR]
by ensayo | 2009-10-04 22:44 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31