久々にファミレスディナー♪

ちょっとハプニングがあってファミレスディナーでした。CASA@新大久保。

アペタイザーとメインとデザートが選べて1410円のコース

私はきのこのサラダとフットボールハンバーグきのこソースのきのこづくしにヨーグルト。ドリンクバーもつけてビールも頼んだ。
e0065350_25439.jpg
e0065350_2541279.jpg
e0065350_2541867.jpg
e0065350_2542960.jpg

おなかはとてもすいていたのだけれど、最近の自炊で食べる量よりは多いであろうこれら(と言うかお肉をこんなにしっかり食べてないわ、最近)と、ビール、ごはんも完食してしまった私(^^;)

ビールを1杯しか飲んでいないので帰ってもう少し飲もうと思ったのだけど、おなかがいっぱいで(^^;)
そういう時は飲まなければ良いのでは??と思いつつ、やっぱり1缶くらい飲んでおこうとスタイルフリーを開けました。
開ければまたたく間になくなるのだけど、やっぱりおなかはいっぱいなのよ。
で、今、2缶目を開けるかどうか迷ってる。

のどと気持ちは飲みたいって言ってるけど、おなかはもういっぱいだって言ってる。

ここで飲まなければ(と言うか1缶目も飲まなければ)ダイエットにも良いのにね。

いや、夕飯を食べ過ぎた時点でダイエットからは遠ざかってますわよ。

スタイルフリーをやめて赤ワインにしようかな…。
でもワインを飲むとするときっと何か食べちゃう。それは困る。

結果は明日報告します。←いらない?(^^;)

mic21渋谷店の水槽にいるニシキテグリ。mic21池袋の水槽にもいるけど。渋谷店の水槽が黄色っぽく見えるのはライティングのせいなのかな??
e0065350_35250.jpg

ニシキというだけあってかなりハデハデちゃん。海の中にいるニシキテグリ見てみたい。沖縄あたりにはいるらしいけど、マレーシア、ボルネオあたりのあんまり深度のないところ5m~7mくらいにいるそうな。
ニシキテグリで検索かけてみてください。ものすごくカラフルな写真がたくさんヒットすると思います。

もう一ヶ月以上潜っていなくて、潜り方を忘れてしまいそう。
去年も今頃は日本では潜っていないんだよね。ドライを持っていなかったからさ。
今はウェットなのかな?ドライなのかな?
タイから帰ってきたら完璧ドライのシーズンだよね…。
もう少しウェットで潜りたいよー。

来年は絶対に9月10月の海を日本(伊豆辺り)で潜る!
だって一番良いシーズンみたいなんだもん。

タイに行く前に雲見に行こうと計画していたけど、資金的に難しいかも…。ちょっと考えよう…。

今、東京23区西部に大雨・洪水・暴風・波浪警報、雷注意報が発令されました。
家の中にいるとどれくらいすごいのかは全くわからない。
ありがとう、家。
今外にいる人はタイヘンだね…。何事もなく通り過ぎてくれることを祈ります。
[PR]
by ensayo | 2009-10-08 03:14 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31