自炊自炊と騒いでいるわりに

3連チャンで外食してしまった~~(^^;;)
まぁ、3日ともハプニングなんだけどね。

火曜はまさかカンテのクラスがあったとは!って感じだったし、水曜はレッスン場所のハプニングだったし、木曜は台風によるスケジュール変更のハプニング。

なわけで、とりあえず最近食べたものをアップ。
だんだん食べたもの記録ブログになりつつあるな…(^^;)

日曜に豚肉とごぼう鍋をして、次の朝、かねてからの念願だった(?)ハムときゅうりのサンドイッチを作り、鍋の残りに塩コショウと牛乳でミルクスープも作ってみた。
e0065350_1503477.jpg

牛乳の量はもう少し少なくても良かったかなー。もう少しとろみをつけたい感じだった。でもわざわざ片栗粉を溶くほどでもないしな…。いつかまたチャレンジ。

火曜のブランチはまだしつこく残っていた鍋の残りでうどん。追加したのは油揚げとたまご。
e0065350_155726.jpg

夜は新大久保の紅鶴。

水曜のブランチはシンプルにしらすと水菜とキャベツの炒め物にオクラ入り納豆。お味噌汁はお豆腐とさといも。
e0065350_1583229.jpg

コレに使ったお豆腐はこれ。
e0065350_1585264.jpg

「キャラメル豆腐」…。
キャラメル…。
実はデパ地下で試食をしていて、それにはそのソースはかかっていなかったんですよ。
お豆腐自体が滑らかでおいしかったので購入。もちろん、味噌汁にもそのソースは使ってないですよ。
いつか何かに使えるかも、ホットケーキとかスコーンとか、と思ってとってあります。

で。帰ってきたらそのお味噌汁はお亡くなりになっていました。アーメン。まだまだ作り置きはアブナイのでございますね。

で、夕飯はCASA。

木曜のブランチはキムチ鍋♪
キムチ鍋のもとの中に野菜とお肉を放り込むだけ。なんて簡単なんざんしょ。
具はお豆腐、はるさめ、白菜、なす、オクラ。
e0065350_1514599.jpg


で、本日はそれを使ってキムチ雑炊がブランチです。たまごを足してごはんは鍋の中。
e0065350_1516342.jpg

デザートの果物が充実。(というか早く食べないと…(^^;))

昨日はシブイところで成増の澤やで飲んだんだけどそれはいずれ。かなり飲んだと思う。焼酎(黒甕)をロックで。

んでもって。
ストロボ買いました。鼻血出ちゃうかもしれないくらい高かった、アーム類が。マジ高すぎですわよ、しくしく。

なわけで私のカメラ、単なるコンパクトデジタルカメラなのに、超合金ロボットみたいになってしまいました。
e0065350_1519252.jpg


コレ持って海に入っていくの?だよね?ってかデカイんですけど。重いし。
コレにワイドコンバージョンつけたらウェイト減らしていいのかな?ってくらい重いです。
うーむ。とりあえずどこかで練習せねば。うーーむ。
[PR]
by ensayo | 2009-10-09 15:24 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30