ちがう~~~!!

全然関係ないけど(というかいきなりですが)ワイングラス割ってしまった…。

まぁ、いつかはやるだろうな、とは思っていたけど。
多分、何年か前にボジョレーを買った時にオマケについてきたグラスで、大ぶりで気に入っていたんだけど。
まぁ、しかたないね。形あるものはいつか壊れる。
そういう普段使いのものは「ま、しかたないか」って簡単に思えるけど、バカラのマッセナなんかだとそうはいかないかもね。
実にうちに2客あるんだけど使ったことない(^^;;)キュリオケースに飾ってあるだけ(^^;;;)
ベネチアングラスのものもあるけど、あぁ、そうだ、いつぞや1客割ったんだ…。

とりあえずリーデルの大ぶりのものでも買おうかな。
それともボジョレーのオマケを狙った方が良いかな?(^^)
後者の方が惜しみなく使えるけど、それまで他のグラスを使うとなると…。ま、別に何でも良いんだけど、ステムがあって(当たり前か)大きめボウルのグラスがいいんだよなー。
今家にあるのはめちゃくちゃ繊細なグラスかめちゃくちゃ高価なもの(私にとって、ですが)しかないのよー。

飲んでるワインはめちゃくちゃリーズナブルなイタリアワインなんだよね。
フランスワインには目覚めないようにしないと、と思ってる。(懲りそうだから(^^;))

まぁ、そんなのはどうでも。

そう。
昨晩はですね、一昨日飲んだ時にチーズの話が出て、チーズモードになっていたので絶対にワインとチーズとパンにしよう、夕飯、と決心していたのですよ。
所用があって渋谷に行っていたんだけど、帰りは22時を過ぎていたので、以前の私だったら絶対にコンビニ調達なのに、家に帰って来て用意して食べるなんざぁ、ニンゲン変われば変わるもんですね。
100円ローソンでトマトとレタスは買ったけど。
(したくったってパンを解凍してレタスを洗ってトマトをカットするだけなんだけどさ(^^;;;;;;;))

で、コレが昨晩のセット。
e0065350_120323.jpg

ナイフが3本あるのはパン切り用とカマンベール用とブルサン用。
サラダのドレッシングは珍しくシンプルで行きたかったので塩と黒コショウとオリーブオイル、お酢をかけただけ。
バルサミコとかアップルビネガーとかおしゃれなお酢があると良かったのかもしれないけど、普通のミツカン酢。ちゃんとまぜてドレッシングとして作った方が良かったかもしれないけど、まぁ、とてもシンプルでそれはそれでアリかと。

で、チーズは普通においしいし、ワインも普通においしいんだけど…。
e0065350_125176.jpg

パンが!パンが違う~~~!!!
私、パンはまとめ買いして、余ったものは冷凍にしちゃうんだけど、形だけでブールだと思って解凍したら、くるみ入りの普通のパンだった。
普通のパン、と言う表現もへんだけど、ふわふわのパンじゃダメざんす~~。フランス系の硬いパンじゃないと。
ドイツ系の黒パンもこの場合はダメだす。

ドイツパンといえば私の中ではカイザー・ゼンメル。けしの実つきのゼンメルにバターとコーヒーという組み合わせの朝食はシンプルだけどめちゃくちゃおいしかった記憶がある。(@ドイツ)

話が脱線してしまいましたが。
パンが違うだけで全然違うものになってしまうんだ、をこんなに痛感したのは初めてかもしれない。
全部食べちゃったけど。

でも、なんとなく消化不良(本来の意味ではないよ)になってしまった私は久々にスナックに手を出してしまいましたわよ。
e0065350_1216114.jpg

私、豆系のスナック好きなんですよ。ほほほ。
ダイエットには相当な敵ですけどね。
まぁ、久しぶりだし、いっか。←いいのか??って言うかそういうものは買わないようにね、ダイエット中に。

昨日の夕方の空。@最寄り駅から。
e0065350_12191914.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-10-10 12:24 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31