ワイングラスどうしようかな…。

という思いとともに街に出ました。

「街に出る」という感覚は静岡人ならではですかね??(^^;)

安くて、自分が「コレだ!!」というものに出会えば即ゲット。
もしかしたらネット販だったらもっと安く手に入るかも(送料・労力考えて)、というものなら家でそれをPCから注文、と思っていたのだけど…。

なかなかないざんす、お好みのものが。

…。時間なくなっちゃった(^^;)
続きは後ほど。
e0065350_1263615.jpg
e0065350_1265620.jpg
e0065350_127599.jpg



追記:10月11日21:38ころ。

とりあえず、ビックカメラに行ってみた。
とりあえず「ビックカメラ」??
そう、ビックカメラはお酒も売っていてですね、そこにはリーデル他のグラスも売っているのですよ。
リーデルの実物をまじまじ見たことはなかったけど意外と繊細なのね…。
んでもって大きいものはめっちゃくちゃ大きくて、そうでないものは洗いにくそう…。

アタマに価格と形を叩き込んでデパートへ。
私のターミナル駅は池袋で、デパートは西武と東武。
かつては西武派でしたが今はどちらかと言うと東武派。西武がキライなわけではないんだけど、なんとなく。

でも珍しく西武へ。高級感ただよう6階の洋食器売り場♪

と思って行ったのに。
何々何コレ??売り場の縮小はなはだしい…(;_;)
バカラやウェッジウッド(ウォーターフォード)やラリックなどのブランドショップはあるのだけど、ササキガラスやHOYAクリスタルがない!!どっちも立派なブランドなのに!!

仕方がないので(リーデルはありましたが)、リーズナブルなワイングラスを求めてロフトへ。

やっぱりこれと言うものがなく、あきらめかけていたところでこんなもの発見。
e0065350_1243637.jpg

クリスタルではないけど2客入って1000いくら。しかも丈夫らしい(と箱に書いてあった)。

上記の写真がそうだけど、今まで使っていたものとほぼ同じ大きさ。
で、即買い(^^)/

そう、普通ワイングラスはステムが折れちゃってダメになることが多いんだけど、ちょっとぶつけてしまってふちが割れちゃったのよ…。

で、昨夜のセットはこんな感じ。
e0065350_127329.jpg

クレスポのオリーブ、しょっぱかったよーーーー(*0*)
[PR]
by ensayo | 2009-10-11 12:08 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31