バレエストレッチ

に行ってきた♪

何度も書いているけど(書いてるよね?書いてなかったっけ??)自分的には許せないくらい太っちゃったので、何か運動をせねば!と。

でも、もくもくと一人でジムに通うのはあんまり性に合わない。
スポーツするならテニス。かダンス。ダンスはスポーツかな??

ダンスの分野は何でもいいんだ。日本舞踊でもアリかも。
ただ、和モノはお月謝その他がタイヘンらしいので、最初からはじかれています(私の中では)。
フラメンコはいろんな事情でしばらくは(または一生)踊らないから、ベリーダンスかジャズダンス、なーんて勝手に心の片隅で決めていた。

でも、今の目的は「踊る」ことではなくて「痩せる」ことなので、まぁ、自宅から近くてお月謝があまり高くなくて、激しくスポーツ会系ではなくて、平日昼間に開催というところ、が重要なファクター。

ヨガでも良いかな、位の気持ち。

で、たまたまご近所にクラスを見つけ、アポもなく行ってみた。

もんのすごくゆるくて、もんのすごくゆっくり。
多分、先生のこだわりで一応最後に振りがつく。
長い時間かけて振りを完成させてどこかで発表…みたいな雰囲気だった。

「振り」としてとらえると、ぶっちゃけちょっともの足りない。
でも、その場にいる人全員がゆっくりでも多少ぎこちなくても振りを覚えてバレエっぽく踊ることができるという観点からはものすごく良いと思う。

それが本当にもの足りなくなったら他のスタジオを探そう。

クラスの名前からわかるように、ストレッチをするのだけど、びっくりしたことにすねが筋肉痛。
そうだよねぇぇ。
すねなんか普段意識して使わないもん。

お月謝ではなく1レッスンごとのお支払いでめちゃくちゃお安い!申し訳ないくらい。
しばらく通ってみます(^^)v

今日は久々のスタイルフリーとちーかま。
後にスタイルフリーとプチのちーずおかき。
その後ワイン。
…画像取り込んでなかった…。

なので。
e0065350_2435115.jpg

静岡市役所のドーム。エキゾチックで素敵。
これは残しておきたいよね、もしも改修工事があったとしても。(実際に何年か前の改修工事の時に残されたんだよ。)
[PR]
by ensayo | 2009-10-15 23:46 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31