初雲見

へとへとの理由を明日詳しく、と言いつつ、もう、なんというかねむねむマンでして…。

とりあえず、肉体疲労ですね。
久々にダイビング器材を持って移動したので(^^;)
しかも、何日か前に書きましたが、あの超合金ロボのようなストロボをつけたカメラも持って。

ドライスーツは思ったより軽かったんだけどね。
以前はドライバッグの中にフィンを入れたりしてハードキャリーケースを少しでも軽くしようと試みていたんだけど、メッシュバッグ毎ハードキャリーケースに入れてしまうようになってからはそっちに一まとめに入れちゃってるからだね。

そう。まぁ、普段そんなに重いものを持たないから手指もまだむくんでるし(^^;)

へとへとの理由その2は。

前日の夜もねむねむマンで、どうしよう、したくする?寝るみたいな自問自答をしつつ、やっぱりしたくしてしまった方が良いに決まってる、と、したく。

とりあえずお弁当(朝ごはん)を作って。
e0065350_5333085.jpg

サンドイッチのパンがなかったのでふわふわパンみたいな名前のやつにハムとレタスのサンドイッチ♪
野菜ジュースは定番で、バナナは寝不足による足のつり防止。(コーヒーは駅で買った。)
e0065350_535568.jpg

ハムサンドおいしいなぁ。サンドイッチの具は絶対にハムだな、私。二番目はたまご。三番目はツナ。で、トマトとチーズとか。

そのあと、何をトチ狂ったか、ワイドコンバージョンのレンズを入れるポーチをミシンを引っ張り出して作ってみた。
e0065350_5364237.jpg
e0065350_5365142.jpg

かつてはキンカ堂でネオプレン素材を扱っていたのに今は取り扱っていなくて、「ネオプレン」検索で引っかかった「ナルゲン」の1l用のボトルカバーを取り寄せてリメイク。
意外と良い出来だわ☆

で、お風呂も入って、着ていくものもしたくて、なんてことをしていたら睡眠時間は1時間。
大丈夫か??と思いつつ、まぁ、新幹線でも伊豆箱根鉄道でも寝ちゃえばいいや、と。
実際に爆睡しました。

伊豆長岡から雲見に行く車の中でも多少寝ましたので、まぁ、その辺に関しては問題なし。(ということにする。)

んが、ちょっと遅れてきた人がいましてですね。その人を待って最後の出発だったのですよ。
さらに、今回、はじめましてストロボなのとスーツ衣替え初ダイビングなのとバイオフィルタも初なのでやることと思い出すこと山盛り。
土曜の雲見は人が山盛り。

もう何がなにやら、助けて~~、みたいな。
なんせ普段、多くても4人くらいで、平日なので海も混んでなくて、みたいなダイビングをしているのでなんとなくプチパニック(^^;)

ストロボのケーブルはつなげないし。海の中でもトライしたけどパーツ落っことしそうでやめ。
なので1本目はカメラ持って入っただけ。

しかもね。
ドライでスチールというのはあんまりないシチュエイションで、さらにカメラったら今日量ってみたら1.7キロもあるじゃないのー!!!
いや、重いとは思ったけど、その分ウェイト調整をしなくちゃなのに、ドライでスチール、ということだけの計算をしてしまったので沈む沈む。
助けて~~!みたいな。
かなりBCにエア入れてたと思う。

カメラ機能を果たさないカメラなんか置いていけばよかったんだけどさ、冷静に考えれば。
あ、多分ワイドコンバージョンも持っていったからもう少し重かったかもね。

なわけでランチの時にセッティングしてとりあえず撮ってみた味噌ラーメン。でもストロボ使ってないけど。
e0065350_5542645.jpg


海の中でも撮ってみたけど、だめだわー、難しい~。ストロボの方向もなにもかも。
しかも透明度5mくらいと視界も悪く(^^;)、曇り(雨も降った!)ので水中は暗く…。
ライトも併用したけど、途中でもうなんでもいいやー、な気分。とほほ。

唯一なんとなく取れたのがこれ。
e0065350_5572999.jpg

タカノハダイ。
構図も寄りも何も考えてない写真です。

こんなんでタイでまともな写真がとれるのだろうか???
ワイドコンバージョンも持って入っただけ。無用の長物。
とほほ。

そんなこんなでへてへてだったわけでした。ちゃんちゃん。

帰りの新幹線でスーパードライを1缶飲んだだけでもう気絶寸前でした。
e0065350_60714.jpg


ダイビング自体は楽しかったし、新しい友人もまたできてうれしかったんだけどねー。
知り合って10ヶ月目にしてやっと一緒に潜った人もいたし。
[PR]
by ensayo | 2009-10-18 23:21 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31