昨日の今日であるけれど。

とりあえず飲んでみた。
最初からワイン(赤)。

普通においしくいただけるんだけど…。

なーんかすっきりしないのよねー、カラダ。
なんなんすかねー。

胃のような気もするし腸のような気もするし、背中の筋のような気もするし、心臓(!)のような気もする。
とりあえず医者に行くべきかなぁ…。←行くべきなのでは(^^;)

腸系に関しては2度ほど行ったことがあるんだけど、結局何も見つからずシロ。
超音波エコーもやったんだけどね。

んーー、あとはマッサージや整体かな。
気持ちは元気なんだけど、元気だよ~ん、とも言えるけどすっきりしないのがキモチワルイ~~!!

基本あんまり病気はしないのだっ!
病は気からなのさっ!


夕方ちょっと出かけて帰ってきておなかすいて、うーん、何食べる?と自問自答して、めんどくさいから冷凍してあるパンとクリームチーズかなー、なんて思いながら冷蔵庫を見たら冷蔵ごはんが。
あとトマト。
…。トマト味のリゾットかな、と思い作ったよ。
トマトジュースとコンソメ、塩と黒胡椒(粗びきではなく細分)で味を調えた、トマトとキャベツとコーンと長ネギと桜えびとパルミジャーノ入りトマトリゾット。
e0065350_950189.jpg

黒胡椒って粗挽きのほうが風味が立つんだけど、煮込んじゃうので細分で。
(先日挽き加減をコントロールできるペッパーミルを買ったんだ♪)
なかなかワインに合いましたよん。
e0065350_9532268.jpg


けっこう自炊続いてるなー。
ただし、自分だけごはんだな。
誰かのために、と思ったらトマトリゾットはありえないかも。
パンとチーズとワインなんかもっての他なんだろうねー。
そういう時はやっぱりどこかで調達するか、外で食べるかになっちゃいそうだ、うん。←妄想(^^;;)

朝ごはんは黒糖のパンとふわふわのパンとかぼちゃのスープ、トマトとハムのサラダ。コーヒー。
e0065350_951494.jpg

コーヒーをちゃんと入れられる時はきちんとしている時なんだ。
だらだらしてる時はつい紅茶。もちろん、ティーバッグ。
紅茶を茶葉できちんと入れる余裕はここ数年ないなー。
よっぽど心にも時間にも余裕がないとできないっす、私。

デザートはヨーグルトとバナナ。
e0065350_953018.jpg


この時期の空は大好きで見上げると写真を撮ってしまうよ。別にどうってことない風景なんだけど。
e0065350_9542495.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-10-21 23:52 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31