法事は無事に終わりまして

e0065350_166541.jpg

e0065350_16652.jpg

e0065350_166554.jpg

e0065350_166541.jpg

精進落としをしっかりいただいて、昼からビールをいただきまして、今帰路です。

伊豆にダイビングに行くために東京―熱海の新幹線の回数券を買ってあったのですが、諸事情で使いきれず、明日までの期限のものが一枚だけ残ってしまっていたので、静岡―熱海だけ東海道線鈍行で移動。

途中、沼津あたりから耳の不自由な方が団体で乗ってきたのだけど、ちょーおしゃべり。

声こそ出していないけど、ずっとずーっとずーーっっと手話でおしゃべりしてます。

なんだろね、やっぱりちょっと静かにしてください、と言いたい感じ。

聴覚もあれですが、視覚も、あんまり普段見ないものをずっと見せられると疲れてしまうのかしら?

うん、声は一切ないのでうるさいことは全くないはずなんですが…。

なんか初めてそういう感覚になりました。

少し落ち着いてくださいませ、カラダをそんなに動かさないでください、みたいな。

で、熱海で無事に新幹線に乗ったわけですが…。

この時間に新幹線に乗る方々は出張帰りの団体さんかな、という雰囲気の人々で、商談がうまくいったのかやはりテンション高め…。

iPod聞いてそっちに集中しよう、みたいな。

そんなに神経質な方ではないけど、今日はちょっと気になっちゃう日だったみたいです。
[PR]
by ensayo | 2009-11-06 16:06 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31