ご心配をおかけしましたm(__)m

熱は下がりましたよ。多分。
昨晩は8度まで上がってしまいましたが、今は熱測ろうっていう気にならないくらいですから(実際に測ってないですけど)、大丈夫(^^)/

でも午前中のバレエストレッチは休んでしまいました。
まぁ、仕方ないね。体のほうが大事だもん。これからばしばし忙しくなるし…。

今日は雨ですが、ゆっくり少しだけでも片づけをしようと思います。
バラの植え替えはまたいつか。
でも、早くしてあげないとかわいそうだよね(^^;)

うん。
「ねむねむ」は病気に片足突っ込んでるってことだよな、と今日は本気で実感。
昨晩は1時頃に寝たのですが(昼寝もたっぷりしてるからね)、朝、母から電話があったのが11時頃。
それまでがーがー寝てました。
さすがに起きなきゃな、と起きたけど、そんなに長い時間寝てるのに、まだ寝たい気持ちもないわけではなく…。

そう。
静岡の演奏会の日。
前日、そんなに遅くない時間に実家に着いて、お家でごはんを食べて(お母さんありがとう♪)、お酒も飲んだけど、スタイルフリー2缶と黒ラベルの一番小さい缶を1缶だけ。
e0065350_1564155.jpg

お風呂にも入って、何時かな、ひょっとしたら12時前に寝てたかも。
なのに。
次の日起きたのは11時!!
母が起きてしたくして出かけて帰って来た時に起きた私(^^;;;;;;)
いくら実家だからと言っても寝すぎなのでは(^^;;;)
と思っていたんだけど、その頃から実はイマイチだったのかしらねー、体調。しかも病み上がりっちゃ病み上がりだったし。
でも、毎度のことですが食欲は衰えず、しっかりブランチを食べまして。
e0065350_15101181.jpg


演奏会をするというのはやっぱりいろんなチカラを使うわけです。
演奏(音楽)に集中するチカラ。最後まできちんと演奏する体力。お客様との距離が近いところではコミュニケーションのチカラ。楽器と荷物を運ぶ体力。などなど。
どんなに小さな演奏会でもいろんなアセをかきますし(^^;)、通常とは違うテンションになるわけだから、多分、呼吸回数は上がっているだろうし、脈も多少上がってると思う。そういう意識はないけどね。

(ちなみに演奏するのはタイヘンなんです!ということを言いたいのではなくて、絶対的な事実を述べているだけでございます。)

演奏前に食べたさぼてんの「チーズミルフィーユカツサンド」。初めて食べたけどおいしかったよ。
e0065350_1582527.jpg


そういうわけでやっぱり楽しくても疲労はするわけです。

そして移動。
都内を電車で移動するくらいならそんなにたいしたことないけど(と言っても1日のうちにあっちに行ったりこっちに行ったりはけっこうしんどい。楽器がある時はなおさら)、新幹線や特急を使う距離の移動はやっぱり疲れるんだよね。

で、疲労×x倍。

次の日はなるべく早く帰りたかったので7時には起きて(起してもらって)朝ごはんをきちんと食べて8時に出かける(東京に帰る)。
e0065350_15105986.jpg

午前中に帰って来て、午後から夜まで仕事。夜に歩く。
月曜も朝から出かけ…。火曜も昼から夜まで仕事。
というツメツメのスケジュールだったんだわ。ほほほ。
次の日休み!と思ったら、もう「休みま~す♪」となってしまったのね、カラダちゃん。

多分、休みになっても、カラダが元気な場合、私は遊びまくってしまったであろう。だって海に行こうと思ってたくらいだもん。

なので、カラダちゃんが最終手段に出たんだと思う。と思うことにする。

そんなわけで今日は体を冷やさなければもう熱は出ないのでは、という感じです。

みなさまもねむねむサインが出たら休みなさい!との警告だと思って寝てください。
って私に言われたくないよね(^^;;)

んなわけでもちろん昨晩は酒抜き。今日もやめておこうかな、という感じですが果たして…(^^;)

実家の近所のキャベツ畑。大きくておいしそうなキャベツだったよ~。
e0065350_15124574.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-12-03 15:15 | 病気

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30