今日は家飲み。

カラダのメンテと土曜からの仕事の資料制作などを優先したのでバレエストレッチはお休みしてしまいました。

夜のレッスンが思いのほか長引いてしまい、でも、今日はどうしても肉じゃがが食べたかったので、夜中に煮てしまいましたよ。
んでもってごはんも炊いてしまいました。
(画像ないけど。)

実は、肉じゃがを作ったのは人生初!わーははは。

だいたい、あんまり牛肉を使わないんだ、私、普段の料理では。
牛肉を使うのはステーキの時とすき焼き、しゃぶしゃぶくらい。
カレーはじっくり煮込む時は鶏肉、早く仕上げたい時は豚肉(薄切り)。

そう、実家から牛肉の切り落としをもらってきたので早く調理しちゃわなきゃ、と。

ほんとは牛丼の具を作ろうと思ったんだけど、なんとなーーく肉じゃがが食べたくなってしまって。

とは言え、私はあんまりにんじんが好きではないのでたまねぎと牛肉、あとしらたきというシンプルな素材。
牛丼の具と何が違うんだ?みたいな。
じゃがいもがあるかないかくらいだわ。

画像ではかわいらしい器に少しだけ盛ってありますが、実は4回くらいおかわりした。
お鍋いっぱい作ったのにもう殆どない。

お酒はスタイルフリーが切れていたのでアサヒスーパードライ。
e0065350_1442711.jpg


本日のおやつは100円セールのミスド♪
オールドファッションの新しいヤツ。コーヒー味。プラスチョコレートコーティング。
あと一番好きなエンゼルクリーム。
と、カフェオレ。
と、いただきもののいちご「紅ほっぺ」。
e0065350_1464012.jpg


夕方、夕焼けがとてもきれいでした。
e0065350_1474382.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-01-07 23:32 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30