なんかねー。

あんまりそんなに考えたこと無かったけど、お酒を飲むにあたり、それがストレス解消のためであることもあるんだと、今さら認識しちゃったよ、私。

ストレスったってそんなにすごいストレスじゃないのかもしれないけど…。

私は、自由業で、上司もいなければ部下もいない。
自分で仕事を作ったり、取ったり、依頼が来たり、みたいなシステム。
かなり自由に動けて、多分、定時出勤の方からみたら「うらやましい」職業であろうと思う。

でも、もちろん、働かなければ収入はないし、ボーナスも無い。
福利厚生という名の下にダイビングに行ったりサイパンに行ったりしているけれど、使えばお金はもちろんなくなる。

でも、自由になる時間がこれほどある職業も珍しいかもね。

という自覚はあるよ。

でも、それでも、ストレスは多少あるのさ。
根がポジティブなので、嫌なことは忘れるようにシフトされているけど、やはりニンゲンなので、そこそこ「うーーん…(@_@)」なこともあるわけで。

そうすると、やっぱり飲んじゃったりして。
しかも飲みながら、そういうぶっちゃけ話ができる友人と電話しちゃったりして。
話を聞いてくれるから余計にディープに飲んじゃったりして。

気持ちは晴れるし、吐き出す分、めちゃくちゃすっきりするけど、思った以上に飲んでしまうというおまけ(?)つき。

「飲んでしまう」のも困ったもんなんだけど、途中から「食べてしまう」が加わってしまう(^^;;;;)
それがとてもとても困るざんす。

おかげさまで体重はうなぎのぼり…。

だめざんす!!自制せねば!!

本日のメニュー(?)
いつものスタイルフリー2本のあと、カロリ。の巨峰とえびせんべい。
e0065350_23363842.jpg

その後、カロリ。の白桃と昨日の残りのサラダ。
e0065350_23374674.jpg

画像はないけど、その後、柿ピーやらばかうけやら…。

だめぽorz…。
[PR]
by ensayo | 2010-02-21 23:24 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30