人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒抜きかもな、今日も(^^;)

だって明日は海に行くんだもん~~ん。

しっかし。なぜ今日この日にフィギュア女子SPなのかなー。
見ちゃうじゃーん。

浅田真央ちゃんもがんばっていたけど、私、個人的に安藤美姫ミキティの演技が好きだった。
ジャンプのブレやらは多少あったかもしれないけど、なんだろ、なんか1つ抜けた感じだった。
私には彼女のレクイエムが聞こえたような気がしたよ。

スケートリンクってめちゃくちゃ広くて、寒くて、ギャラリーはたくさんいて拍手をしたり声援を飛ばしてくれたりするけど、音楽だって生演奏じゃないし、本当に一人ぼっちで、かなり孤独な競技だと思う。

そこに立ってきちんと自分の演技を披露するって、もう、普通の人には出来ないかも。
ものすごい精神力がないと。

さらに、メダルの期待がかかっていたり、ヨーロッパのチャンピオンやどこそこで優勝した人の次や前の滑ったりするんだもん、めちゃくちゃ緊張すると思う。
ジャンプだって決めなきゃいけないし、表現もしなくちゃいけない。
スピードだってTVで見るよりめちゃくちゃ速い。
そのスピードをカンジさせずに、上半身できちんと魅せることが出来る人々。

しかも、みなさん若いのよ!!
鈴木明子だって24歳!
長洲未来なんて16歳よ!

私、そのころ何してたんだろう…。

まぁ、人は人で自分は自分で育ってきた環境も何もかも違うから比較してもどうしようもないけれど、世の中にはすごい人がいるものね…。
若くてすごい人もいるし歳をとっていてもすごい人もいる。聖路加(聖マリじゃなかった!失礼しましたっ!!)の日野原先生とか。

いや、年が云々ですごいがどうの、と言いたいわけじゃなくて(^^;;)

TVを通してもオーラは伝わってくるんだな、と思ったの。
いや、TVを通しても伝えられるほどのオーラが出ていたんだと思う。
(安藤美姫だけじゃないけど。)

ライブ(その場)で見てたらすごいかもしれない。

…5月のライブ(演奏会)がんばります。

そして掃除がんばります。


うーん、画像が無いぞえ。
ミスドがドーナツ100円セールをやってます。やばいす。
酒抜きかもな、今日も(^^;)_e0065350_17125051.jpg

by ensayo | 2010-02-24 17:14 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31