晴れたっ!

伊豆に行く時はいつも雨なのに、晴れたよ!!
外気温は18~19℃。水温は15℃!

でも、外気温が暖かい分、水は少し冷たかった、私には。
そう、私は相対的に感じるらしいよ、温度を。

外気温が6℃くらいの時は水温が13℃でもそんなに寒くなかった。

初めてマイドライスーツで潜ったのは昨年の1月29日。
その時は外気温9℃、水温15℃だったけど、なんかむちゃくちゃ寒かったのを覚えてる。

初めてのドライで初めてのSP講習で(PPB(中性浮力))、初めて一人で伊豆に行って、ドキドキしまくりだったからかもしれないね。

私はあんまり暖かい素材ではないドライスーツに、ミズノのブレスサーモという、まぁ、ユニクロのヒートテックみたいなアンダーウェアと、モビーズの薄手だけど裏起毛のインナー上下という実にシンプルで、他の人のインナーに比べたら夏仕様?というくらいの薄手で潜っているのだけど、その時だけは中にユニクロのマイクロフリースを一枚重ねた記憶がある。

お天気はそんなに悪くなかったけど、寒かった。

でも、今は水温13℃でも、まぁ、寒いけど、寒くないね。
インナーはそれで十分だ。
靴下も重ね履きしないし。モビーズのソックスのみ。

あぁ、それまでサイパンの海を中心に潜っていたからかもしれない。
サイパンは年中29℃くらいだもん、水温。

そんなこんなで、友人のPPBSPにつき合わせてもらったんだ。
人のを見るととても勉強になるね。
自分はどうなのかって、改めて感じちゃったり。

んでも。
私、やっぱりヨコバマのフリー潜降、苦手かも。
絶対に潜れるって思ってるけど、1本目も2本目も3回目だったよ、成功したの。
でも、自力で落ちることが出来たのは、まぁ、それでも、少しずつは進んでるってことかね?(^^;)

…MSDなのにフリー潜降できないなんて恥ずかしいですけど、事実は事実なんで(^^;;;;;;)
ヘッドファストで無理くり行っちゃえば多分行けるけど、とりあえずの目標は「なにがどうでも潜降する」ではないので(^^;;;)

そんなわけで。楽しかったよ。
詳しくはまた後日。海の写真も。

ランチは「だんらん」のだんらん御前。
e0065350_16594873.jpg

帰りの車で食べたアイス。おいしかった♪
e0065350_1703772.jpg


夜はスタイルフリー。久々のお酒☆
e0065350_171057.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-02-25 23:43 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31