んでもって今日は

ラフィネ会議でした。@うおがし寿司。

雪も降ってきちゃって寒いのになんとなくモードはお寿司だったのよ~♪
実にラフィネの3人がそろうのは1月以来かも(^^;)
みなさんお忙しいのよ。

でもね。
(この「でもね。」は「みなさんお忙しいのよ」、にかかる「でもね」ではなく、おすしを食べに行ったのよ、にかかる「でもね」なんですが。)

ラフィネ会議の前、夕方から一人レッスンだったのですよ。
私が住んでいるあたりは大学やら高校やらが多くて、いわゆる「学生街」なので、安くておいしい定食屋やイタリアン、インドのカレー屋なんかが多いんだよー、と以前話したら、「カレー食べたい!」と言うので生徒と一緒に食べに行ったの。
うーん、食べに行ったのは15:30くらいかな。食べ終わったのは16時。

ラフィネ会議は、18:30くらいから。

もんのすごく悔しいことに、さすがにいくら楽器を吹いたとは言え、2時間半ではおなかがすかない…(^^;)
しかも、ナンをおかわりしちゃったし…。
だっておいしかったし、カレー余っちゃいそうだったし…。
ちゃんと計算できない私がいけないんだけどさ。

本日のカレーはキーマのちょい辛。
e0065350_2395189.jpg

こーんなでかいナンだったのにぺろりと平らげる私(^^)/
いや、ナン、大好きなのよ。塗られているギー(バターみたいなもん)も。
途中でパパドのオマケもくれました。パパドもおいしいなー。

で。
会議ではもちろん生ビール。
e0065350_2422569.jpg

が、悲しいかな、ビールもあまりごくごくと入らない(^^;)
途中で一度お茶をもらっちゃいましたわ、私としたことが。

最初の1皿は「ぼたんえび・ねぎとろ・スミイカ」の旬にぎり。
e0065350_24405.jpg

これは一人1皿ずついただいちゃいました。スミイカがおいしかったー。
ぼたんえびのアタマは苦手なので、人にあげちゃいましたが。
んが、「おいしかったー♪」と言えたのはとりあえずここまで。

そのあと、おなかいっぱいになっちゃったら悲しいから、と刺身。白身3点盛りと活ホタテ。
白身はひらめ、たい、かんぱち。…かんぱち??かんぱちって白身??
「おなかいっぱいになっちゃったら悲しいから」と言ったのは、もちろん私ではなく他の二人です。
だって私はすでに飽和してたんだもん…。
e0065350_2475748.jpg
e0065350_248799.jpg

こんなにおいしそうなお刺身を目前にして、おなかがいっぱいのためにビールも飲めず、食べることもできない。うう、悔しいわ。

でも、食べながら飲みながらもちゃんと話をしていたので、ある程度時間が経ったころにはやっと食べられるように。
ビールも復活。
うん。ビールじゃなくて焼酎、という手もあったのですが、ニンゲン、あまりにおなかがいっぱいだとお酒は飲みたくなくなるもんですわ、ということを実感。
やっぱりあんまりたくさん食べちゃダメだわ、私の場合、飲む時は。
ちなみにお通しできたひじき煮も食べられず、あげてしまいました。

最後に再びにぎりを。
e0065350_2593781.jpg

私はうにが苦手なので、うに以外のものをいただきました。

〆に生のりのお味噌汁。…こんなに大きいお椀で出てくるとは思わなかった(^^;;;;)
e0065350_304361.jpg

さらに画像はないけど茶碗蒸しも追加してしまったので、もう、それは、もう、もう、もう…。

帰る頃は雪は雨に変わっていましたが、けっこう激しく降っていました。
そんなにおなかいっぱいなのに、アイスが食べたくなっちゃった私って…。
(食べなかったけど。でも家に帰ってチョコレートと飲むヨーグルトを飲んじゃった。甘いものが欲しかったんだ。)

明日はプチ断食をせねば。
天気予報ではお天気が良いらしいけど。どうかな?
[PR]
by ensayo | 2010-03-09 23:31 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31