桜三昧

毎年、としまえんの「夜桜ウィーク」でお花見をしていたのだけど、今年は第1週目の土曜に仕事が、日曜にミーティングが入ってしまったので、大人数で大々的に飲んで騒いで、という計画はナシになりそうな気配。

でもお花見はしたいのよぅぅぅぅぅ。

たまたま歯医者に行ったので帰りに桜を堪能してまいりました。
歯医者は中野にあって、中野は「中野通り」の桜が有名なんですよ。

e0065350_08749.jpg

もうこいのぼりを飾っているところもあった。ちょっと見にくいですが。
e0065350_08541.jpg

道路沿いなのできれいだけど車の通りは激しいし、はらはらと散っているのに、車の風圧で巻き上げられちゃった、みたいな感じでちょっと寂しい感じ。

でも止まって観察すると、「プリンセスミヤビ」があったり。
e0065350_015181.jpg

こういういわれらしいよ。
e0065350_0155193.jpg


公園などにも積極的に寄り道して、スモモの花とか
e0065350_042544.jpg

椿とか見つつ
e0065350_0432082.jpg

柳と桜のコラボも美しいなぁ、とか
e0065350_044464.jpg

地面に散っているのもいいなぁ、とか
e0065350_0444382.jpg


そしてその間に「はらドーナツ」を見つけてしまった。
(ショップリストはこちら。)
なーんか買いたくなっちゃうじゃない?お天気も良いし。
で。購入。3個。
e0065350_4525591.jpg

いちごとコーヒーとさとうきび。
e0065350_53523.jpg


…実は。
中野には有名な「白いたい焼き」屋さんもあって(^^/)/
(煌梨(キラリ)という。HPを探したら「白いたい焼きグループ」だった。へー。)
ずっと気になっていたけど買ったことがなかったの。
でも買っちゃったのよ。お天気も良いし。
小倉と抹茶。
e0065350_5193618.jpg


そしてずんずん歩いて…。
そう言えば「Tee's」を通るじゃない!!
(ホームページは2年以上更新されていないけど(^^;))
ここのケーキ(焼き菓子もクッキーも)はもんのすごくおいしい♪お値段もなかなかよろしい。
ちょっと遠いし気軽に買えないんだけど、お店の前を通るのに素通りはできないよね?お天気も良いし。
で。
いちごのショートケーキ。
e0065350_525182.jpg


お家に帰ってからきちんとコーヒーを入れて、アビランドのすみれのカップ&ソーサー(アンペラトリスユージェニー)でいただきましたよ。
ケーキのお皿はウェッジウッドのストロベリー&バイン
e0065350_5261019.jpg

きちんとコーヒーを入れて…。PCデスクでいただきました。…とほほ。

もちろんはらドーナツも。いちご。
e0065350_5355862.jpg

コーヒー。
e0065350_5362149.jpg


さすがにたい焼きまでは手が出せなかった。だってごはんはごはんでちゃんと食べちゃったし(^^;;)

そして夜は夜桜を見に行ったのですが長くなるのでまた。
[PR]
by ensayo | 2010-04-06 23:59 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31