人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気絶の日々(^^;)

特に疲れている自覚があるわけではないけれど、なーんか寝ちゃうんだよね。
寝るの大好きだし(^^)/
睡眠不足で働いている皆さま、私ばかりこんなに寝まくってすみません(^^;;;;)
不眠症の方へは私の「いつでもどこでもすぐ寝られる」を分けて差し上げたい。

なんだろね?なんですぐに眠れる人となかなか眠れない人がいるんだろうね??
シャットダウンがうまいのかも、私。
もうここでおしまいでーす、ってキリ(あきらめ)をすぐつけちゃうというかさ。

あれもしてない、これもしてない、今寝たらタイヘンなことになる、みたいな気持ちをあまり持ってないのかも、私(^^;;;;)

または眠れないほど集中してそれをやりたい、みたいに熱中してるものがない、とか。
すごくハマってのめりこむタイプだけど、われを忘れてそれに集中してどうの、ということってないかも…(^^;;)

…。
いや、かつてはあったけど、今はもうかなりクールに適当にかわしてる感じかなー。
良くも悪くも。年とともに達観してきた。良くも悪くも。わはは。


ここんとこおこもり仕事が続いているわけですが、マンションの工事も進んでおりまして。
そう、網戸を外したりなどもせねばなんですよ。思ったよりアタマも使う。
網戸って意外と大きいのね。
はずして縦にしたまま部屋には運べないし、置き場がないのでとりあえずお風呂場に持っていくにあたり、ふり幅(?)を考えて入れないといけない。ウチは狭いので(^^;;)
まあ、お風呂場に置くのはいいアイデアだね。直接網戸も洗えて一石二鳥。
んが、そこに網戸があるとお風呂には入りにくい。
ので。乾いてから部屋に持ち込んでみましたが、その網戸がはまっていたサッシ部分の内側に、そこにぴったりと網戸をおくことはできないのね。(考えれば当たり前だけど。)

ベランダの床(?)の色なんか、今まで気にしたこともなかったよ。
考えてみればコンクリート色だから薄いグレーかな、と思うくらいで。
エントランスからエレベーターに行くまでの壁の色や質はどうだった??と言われて即答できる人は多分いないだろうと思う。
毎日見ているはずなのに、無意識に意識が無意識化してるんだねぇ。人体の神秘。
見なくていいもの(特にそこに意識を持っていかなくてもキケンではないと確信していることがら)は情報から排除して、いわゆる、脳の中のHDDの空き作っているんですな。

いやはや、普段気づかないことにいろいろ気づかされる大規模修繕工事だわ。

えっと。
そうそう。すぐ寝ちゃう症候群の話だった。
ずっとこもって仕事をしているので少し外出すると疲れちゃうらしい。
(まともな食事をしていないことも原因のひとつかも(^^;;;;;))

昨晩は近所のドラッグストアに行き、帰りに100円セールをやっているミスドでドーナツを買い、ミルク多めのカフェオレでいただき、あー満足満足、と少し横になったら…。
気絶の日々(^^;)_e0065350_6243570.jpg

気絶の日々(^^;)_e0065350_6245144.jpg

(カフェオレの減り具合で一つ目のドーナツをいかに早く食べてしまったかがわかるね(^^;))

毎度おなじみ、寝てました。
寒いから布団をかけちゃうのがいけないんだよ。暖房つけてもやっぱり直接来る暖かさといえば布団にかなうものはないからね。

大規模修繕は着々と進み、足場ができてきてます。
気絶の日々(^^;)_e0065350_626637.jpg

あぁ、こういうの見るとその上に乗って歩いてみたい!と思っちゃうんだよね、私。
窓から工事をしている人も見えたりして(^^;)
気絶の日々(^^;)_e0065350_627186.jpg

パンツ一丁で歩き回っちゃいけないな、と思いますわ。おほほ。

…。
あまりまともな食事をしていないと書きましたが、意外としっかり食べてました。だめだ、もう記憶もなく食べてるわ。
いつかのブランチ。ミネストローネとパンとヨーグルト。
気絶の日々(^^;)_e0065350_6283531.jpg

4/8のディナー。明太子ピザ。(冷凍もの。)
気絶の日々(^^;)_e0065350_630353.jpg

4/9の朝ごはん。朝からシューマイ。久々にごはん炊いた(^^)vさくらえびの炊き込みご飯。お味噌汁はわかめとたまねぎとおふ。ビバ!乾物!
気絶の日々(^^;)_e0065350_6304459.jpg


おやつにチーズケーキ2種。
気絶の日々(^^;)_e0065350_6313625.jpg

杏仁豆腐。
気絶の日々(^^;)_e0065350_6315378.jpg

殆ど動いてないのに食べ過ぎだっちゅーの。とほほ。
by ensayo | 2010-04-10 23:33 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31