久々の酒日記(^^)

ほんとは昨日は花見だったんだ。
でも、なんだか体調不調でお休みしました。
ごめんね、みんなm(__)m

おかげさまで多分大丈夫。
しっかし風邪が長引いてるなー。
長引いてるというか、治ったと思うと次のが待機してる、みたいな。
ちなみに今回はのどの右奥がすんごく痛くて、下手したらそこから熱出ます、と主張されてる感じ。
一眠りしたら随分楽になりました。睡眠ってすごい。

昼間は仕事で新大久保に行ったのでCASAランチ。
CASAに行く時はオムライスモードの時が多いんだけど、普通のトマトソースのパスタも食べたくて、メニューを見ながら悩むこと数分。
オムライスとグラタンのセットはあるけどオムライスとスパゲティのセットはないんだよ。
どっちも炭水化物×炭水化物なのに。味が似てるから??
やはし炭水化物×炭水化物ではいけないよ、とオムライスとチキングリルのセットにしようと思い、それにドリンクバーをつけてちょこっとデザートも食べたい…。
と計算するとなかなか良いお値段。

で、結局、昼間からセレクトコース
いろいろ考えるとこれがとてもリーズナブルでバランスがいいわ。
アペタイザーはきのこのサラダ、デザートはヨーグルト、はすぐに決まったんだけどメインが決まらず(^^;)
オムライスが食べたくて来たんだから、オムライスを食べればいいんだけど、オムライスってメインが炭水化物じゃない??
で、チキングリルにしようともさっきは思ったし、で、また悩む。

…結局ハンバーグにした。普通すぎ(^^;)
お料理を待つ間にカプチーノ。CASAはシナモンシュガーが置いてあるのがとてもとても魅力的♪
e0065350_731457.jpg

サラダ。
e0065350_741033.jpg

ハンバーグ。きのこのドミグラスソース。中にチーズが入っているのよ~。何年もファンだわー。
e0065350_744497.jpg

デザートのシトラスヨーグルト。セットになってるちょこっと食べたいくらいのデザートはとても良いと思います(^^)/
e0065350_75486.jpg


そうしておなかいっぱいになりまして…。
某家電量販店によってちょっと大きい買い物をして帰ってきたのでございます。

大規模修繕に伴って家の中もなるべくすっきりさせよう計画も個人的にはありまして、とりあえずキッチンをルミナスですっきりさせてみました。
e0065350_774057.jpg

これですっきりしてるわけ??というツッコミはなしでお願いします(^^;)
うちのキッチンに入ったことがある人なら、びっくりするほどスペースができたのがわかると思います。
ウチのキッチンに入ったことがある人はかなり稀有ですが(^^;;;;;)
横のオールドファッションドなオーブンレンジも買い換えたいとは思ってるのだけど、とりあえず使えるのと結局大きさはあまり変わらないのよね、今のものと。
ウチのレンジはターンテーブルよ★今時は回らないんですって。もう世の中変化しすぎ(^_^;)

で。少しゆっくりできたので、ずっと飲みたかったワイン。ひっさびさのモンテ。
パンはルビアンのブール。チーズはカマンベール。ああ、至福。
e0065350_71276.jpg

明治のカマンベールでも願って食べたものはおいしいよー。
e0065350_7133745.jpg

明治のカマンベールでも、なんて言い方は明治に対して失礼ですね、すみません。
だってカマンベールって本気で買うと高いんですもん。
冷蔵庫から出して少し置いて、ちょっと柔らかくなったところで食べるのが最高ですね☆☆

そんなこんなでゆっくりしてはいけない時期にミョーにゆったりと食事してしまったんですが、それも必要であることに気づきましたわ。
だって寝起きがすっきりだもん。

でも今日は雨なんですね。雨だと移動がめんどくさいっす。特に楽器を持っての移動が。楽譜があるとさらに重いし…。
仕事で大事なものとはわかっていても重くてかさばることに変わりはないのでございます。
[PR]
by ensayo | 2010-04-12 07:23 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30