人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京に来て

東京に来て_e0065350_18231695.jpg

東京に来て_e0065350_18231679.jpg

東京に来て_e0065350_18231625.jpg

東京に来て_e0065350_18231612.jpg

初めてではないかもしれないけど、もう、もんのすごく久々につくしを見た。

土筆と書いてつくし。
どひつじゃないよ。

見つけたのは所沢だから東京ではないけどね。
しかも、もう終わりがけ。

つくしつんだよなー、子供の頃。
つくしだけじゃなくて、れんげやシロツメクサやツユクサやマツヨイグサ…。
普通にその辺に咲いていて、お花を摘むということは普通だった。

今や「お花摘み」なんて死語かもね。

それを目的としたお花畑はあるみたいだけど。
おみやげにポピー5本つき、とか。

春が来たねぇ(^-^)/

道々で見つけた春のお花たちも載せてみました♪
by ensayo | 2010-04-13 18:23 | 仕事中

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31