人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カテゴリを迷う…。

昨晩は酒抜きで寝てしまいました。
今晩は飲んでます。
やっぱり「酒」かな。

今日は歯医者に行ってきました。
歯石取り。
なので麻酔をしたのです。
先週もしました。先週は下あご。今日は上あご。

当たり前だけど、下あごが使えない方が不便だね。
ニンゲン何をするにも下あごを使ってる(動かしてる)わけだからね。
そんな当たり前のことすら言われないと認識していない自分がいて(いや、かつては認識していたのに忘れてしまう自分がいて)ちょっと情けない。

今日は思ったより復活が早かった(^^)/
2時間もしたらモノが食べられたからね。

ここんとこまた小麦粉マンになっています。
小麦粉マンというかパンマン。
パン好きみたい。
向かいにパン屋さんがあるのも敗因(?)のひとつ。

そう、今日は先日のミッフィーパンの中のチョコクリームの検証をしてみました。
本日のミッフィーパン。ちょっとおじいちゃんみたいなミッフィーだ(^^;)
カテゴリを迷う…。_e0065350_6182726.jpg

中はこんな。
カテゴリを迷う…。_e0065350_6191578.jpg

やっぱり板チョコっぽいものがフィリングだった。良かった。(画像じゃわからないけどね(^^;;))
それと時々どうしても食べたくなる焼そばパン。ここの焼そばパンは焼そばの中にきちんと具が入ってるんだよ。
カテゴリを迷う…。_e0065350_6205454.jpg


んで、安売りになってたアップルパイ!!アップルパイも時々むしょうに食べたくなるものの1つ。115円だよ!安い!
カテゴリを迷う…。_e0065350_6215479.jpg

フィリングのりんごがたくさーーーーん入っていておいしい~~。
カテゴリを迷う…。_e0065350_6224682.jpg


パンにもいろんな種類があって、その日その日で食べたいモードも違うんだ。
おやつパンやお惣菜パンは別として、大きく分けてフランスパンモードの時、食パンモードの時、ベーグルモードの時。

ベーグルは冷凍しておけるのでネット販で買ったりもします。
今回はエルクアトロギャッツ。のスーパービギナーズセット
とブルーベリーのクリームチーズを別に頼んでみました。
基本、プレーンが好きなんだけど、ま、たまにはいろいろ食べてみるのもいいかな、と。
カテゴリを迷う…。_e0065350_6324838.jpg

クリームチーズはブルーベリーがわんさか入っていました。個人的にはもう少しクリームチーズが主張している方が好きだなー。
ホイップしてあるクリームチーズって最近も売ってるのかしらね?フィリーのヤツ。ネット上では見当たらないんだけど。
うーん、ここ(フィリーのリンク先)にもないってことはなくなっちゃったのかなー。
キリにはあるみたいだ。
自分でクリームチーズ買ってきて練ればいいんだけど、めんどくさいのさ。
もちろん硬いままごりごり塗りつけても良いんだけどね。

本日の夜のセットはこんなん。
カテゴリを迷う…。_e0065350_6451558.jpg

緑の物体は固焼きビーノ。
カテゴリを迷う…。_e0065350_6454544.jpg

歯石取りをした歯にはちょっとかたかった(^^;)

明日も雨なんだよね…。うーん、テンション下がるー。
by ensayo | 2010-04-15 23:07 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31