夜は寝て早起きする!

フツーのことっちゃフツーのことだけど。
ねむねむ病は継続中で、少しでも外出すると疲れちゃうんですの、私(--;)
と言っても弱ってるわけじゃないんだよん。
無理やり起きたり寝たりしてるからいけないのよ、と、考え方を変えてみた。
眠いなら寝るのさ。

モノを作ってる人になら共感してもらえることが多いと思うけど、創作意欲(意欲と言うのもなんだけど)というのは昼間よりも夜のほうが出てくる。
昼は他の仕事もしてる、ということもあるんだけど。
なので、夜に創作♪と思っていたんだけど…。

意外と昼間でもできるじゃん、に最近気づいたの。
ある意味昼夜逆転。なんか不思議な感覚だけど。

そう、ほんとに困るのはお風呂中にフレーズが浮かんできちゃった時。
…そうか!!ダイビングで使うクエストまたは水中ノートに五線を書いてお風呂場においておけば良いんだ!!すごいアイデアだ。マジそうするかも。
クエストと言うのはスレートで、今もあるのかな?「せんせい」という名前で出ていた、磁石でお絵かきができるもの。
お絵かきじゃなくて文字を書いても良いんですけどね。
「せんせい」ありました。しかも2色で書ける(描ける)!すごい。
水中ノートはそう、水中でノートに鉛筆で字が書けるスグレモノ。絵も描いても良いんだけど。
そうかー。世の中には便利グッズがたくさんなあるんだな。

話はそれてしまいましたが、そんなわけで夜は寝ようと決心した昨晩(昨日は寒すぎたのもある)でした。
昨日はお友達のアクセサリーの展示会で久々に銀座に行ったのです。
彼女の作品は何と言うか、ハデハデ~きらきら~わぁ~~☆という感じではなく、とても上品で、フォーマルな装いにもぴったりだけど、でも、カジュアルにも使えるというかなりのすぐれもの。
2Way仕様になっているものもあって、工夫次第で使い方はいろいろ、良い意味で遊べちゃうアクセサリーたち。
もちろん、すべて手作り、すべて1点もの!
見に行くたびにあれもこれも欲しくなっちゃうし、お洋服なんかもそうだけど、吊るしてあるのを見ているより、実際につけた方がその良さがほんとにわかるんだよね。
画像はいつかまたアップしますけど、なんというか、実際に目で見ていただいたほうがいいかも~、というのが本音です。
さりげないのにきちんとスパイスが効いているおいしいお菓子のよう。どんなお洋服でつけようかな、とうれしくなっちゃう(^^)/
(厳密にコーディネートを考えなくても、適当に選んでもお洋服との相性はどれもいい感じ。なので、朝、適当に引っつかんで出て行っちゃうこともしばしばなんだけど、実際(^^;))

で。せっかく銀座に行ったので、銀座で何か食べて帰ろうかと思ったんだけど、ちょっと散財しちゃったので(傘を買ったりお洋服を買ったりアクセサリーを買ったりしちゃったので(^^;;))ふと目に入った「ダロワイヨ」。
あー、ダロワイヨだなんて久々すぎ!!パン買って帰ろう、と。お財布と相談しながら3つほど。
シャンピニオンとフィセルとプティルヴァンフレーズ。
シャンピニオンはきのこの形、フィセルは紐、という意味。ルヴァンはパン種の一つでフレーズはいちご。
3点で372円!!わははは。どーだ。ダロワイヨで500円以下の買い物だぜ。

池袋の西武のタンブリーニでイタリアのお惣菜をゲットして。
そうだ、銀座に上野経由で行ったんだけど、たまたまカルディがあって、念願のパック入りの大量クリームチーズをゲットもしたんだった。

もうイタリア人な気分で(パンはフランスパンだけど)ディナー♪(^^v)
e0065350_9561663.jpg

…。冷蔵庫に解凍したベーグルも入っていたのでもうどこの国の料理なのか全くわかりません(^^;;)
お惣菜セットはこれ。
e0065350_9571217.jpg

生ハムもスモークサーモンも入っているなんて!!嬉しすぎる。
e0065350_9572116.jpg

あと、トマトのパルミジャーノ。普通の半ぎりのトマトにパルミジャーノとハーブの効いたパン粉をかけてオーブンで焼いたもの。(家でももう一度オーブントースターで焼きました。)
e0065350_9584419.jpg

e0065350_9585664.jpg

クリームチーズもふんだんに食べちゃったし♪
e0065350_9593230.jpg

途中でフィセルがどうしても食べたくなっちゃって追加。半分酔っ払ってるので大胆な配置。わはは。
e0065350_1001450.jpg

ワインはいつものモンテ。

そうして幸せな気分できちんとお風呂に入ってちゃんと顔も洗って着替えて電気も暖房も消して寝ましたとさ。
めでたしめでたし。

朝起きたら雪景色でしたけどね。
e0065350_1014344.jpg


追伸:このスキンに変更したらリンク先があるのかないのかわからなくなっちゃったんだけど、適当にカーソル当ててみてください。
と思ったけどやっぱりわかりにくいのでスキンまたまた変更してしまいました。
[PR]
by ensayo | 2010-04-16 23:07 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31