久々のサイパン会でした☆

サイパン会、発足してからもう1年以上経ちました。すごい~~。
継続は力だわー。

サイパンで会って、もしも日本でも会って飲み会なんかできたら良いねー、という半ばつぶやきみたいなものからできたサイパン会。

かつて(今も行こうと思えば行っちゃうだろうけど)一人でサイパンに行っていた私と一緒にディナーをともにしてくれたりした優しい面々。

ダイビングのこともぜんっぜんわからなかった私にいろいろ教えてくれたみなさま。
ダイブコンピュータの使い方とかね(^^;)

ダイブコンピュータって最大深度とか平均深度とか何分潜ったとか水温何度、という単なるデータグッズとしか思っていなかったもん、最初。
私の持っているダイブコンピュータはその場で平均深度を見ることができないタイプなんだけど、同じ会社(スント)の別のダイブコンピュータを持っている人々がいろいろあーでもないこーでもないと検討してくれたり。

もともとからだが小さいので(背丈ね。横幅はありますが(^^;))あんまりエアの消費も激しくないからと、けっこう深いところを泳いで移動していた私に、もっと中層を泳げと言ってくれた人もいたし。

当時の私は勉強不足でエアの持ちだけの問題かと思っていたので、ふーーん、としか思わなかったけど、その後いろいろ知って、なるほど、そういうことか、と思ったり。

誰も信じてくれないけど、私はけっこう人見知りなので、初対面の人に自分の連絡先を教えることはほぼ皆無だったし、相手の連絡先を聞くのもなんとなくはばかられて積極的に聞いた事はなかったんだけど。

何がきっかけでこうなったのかはあれだけど、なんだか楽しい友人達ができて本当に幸せだ♪

ダイビングのスタイルもコンセプトも違うし、職業もばらばら。
ダイビングを通じて知り合ったけど、違う趣味が一致して話があうこともある。

おもしろいなー、人との出会い。

ほんのちょっとのきっかけでものすごく仲良くなっちゃったりするんだね、この歳でも。

それはフラメンコを習っていた時にも感じたことだけど。

何をするにも早すぎるも遅すぎるもないんだ、とマジで思いますわ。
常に一緒にいるだけが友人ではないことも。

そんなわけで、今回は「ちゃんと。」でした。
お店の名前のとおりちゃんとしたおいしいものをいただけるお店でした(^^)/

生ビールでスタート。
e0065350_125869.jpg

お刺身盛り合わせ。
e0065350_125368.jpg

チャーシューねぎまみれ。
e0065350_1255529.jpg

ホタテのフリット。
e0065350_1262669.jpg

きのこのグラタン。
e0065350_1265614.jpg

野菜。バーニャクダかな…。
e0065350_127264.jpg

エビのアヒージョとパン。
e0065350_1274472.jpg

〆のタイのうんちゃらごはんのお茶漬け仕立て。
e0065350_1281137.jpg


いつもより多く食べちゃった。
途中からウーロンハイにしたけど、なんか、サイパン会飲み会、楽しすぎていつも飲みすぎちゃう(^^;)
飲みすぎないように焼酎ロックはやめてウーロンハイにしたんだけど…。

来月も開催予定~。楽しみ~。
[PR]
by ensayo | 2010-04-22 23:37 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31