人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいお天気だった~。

どこか公園に行ってのんびり本でも読みたい気分だった。

「本でも」と言えば、今読んでいる本が原研哉氏の「ポスターを盗んでください+3」というものなんだけど、この人はすごいかも。
すごくこだわりを持っているんだな、と。

こだわりって大事だよなー。
この人のことは原田宗典(呼び捨てで失礼します)経由で知ったんだけど、なんだかすごい人たちだ。

原田宗典の本に出合わなかったら知らなかったわけで。
しかも、最初に出あった原田宗典の本はジャケ買いみたいなもんだったからね。
しかも、装丁は原研哉だったんだ、考えてみれば。
なんだか目に見えないオソロシイ(?(^^;))ものを感じるよ。
原研哉デザインの本から原田宗典にハマって、多分、ほぼすべての本は読んだと思う。1冊だけ手に入れられなかった絵本があるんだけど。
それから少し遠のいて(原田氏がちょっと具合が悪くなってしまって執筆活動を少し休止していたため)、最近またいろいろ読んでいるうちに原研哉が本を出していることを知り、読んでみたらびっくり、みたいな。

…超有名なデザイナーだったんですね。失礼しました(^^;;;;)
本の装丁だけじゃなかったんですね。

こだわり=美学であると思う。
どーでもいいじゃん、のひと言で済ませられることと、いや、どうにかなんとかもっと違うやり方が、と出すものとには目には見えなくてもものすごい差があると思うんだよね。

そういうものや人に出会えるのも私がそれを求めているからなんだろうな。
求めよ、されば開かれん、みたいな。
神様どうもありがとう。

というわけで。
ランチは少し前から気になっていた大久保の「てくてく亭」。
私はチキンカツカレーマヨネーズソースをいただきました。
いいお天気だった~。_e0065350_10563718.jpg

スープとサラダと
いいお天気だった~。_e0065350_10565533.jpg

ご飯がついて
いいお天気だった~。_e0065350_10571061.jpg

800円。+150円で飲み物付。
いいお天気だった~。_e0065350_10573857.jpg

普通においしかったです(^^)

帰りしな、けっこう暑かったのもあって初マックフルーリー。
いいお天気だった~。_e0065350_10583199.jpg

なるほど、こういうものだったのか。
オレオのプチ塩分と食感がおいしかったけど、うん、ちょっと量が多いかも。あと、プラスチックのドームみたいなヤツは食べにくいと思うなぁ、私…。

さらに夜のおやつにたい焼きを食べてしまったよ…。うーむ。イケナイ傾向だ。
いいお天気だった~。_e0065350_110724.jpg


さらに仕事をしながら飲んでみた。スタイルフリーがまだ冷えていなかったので500mlを1缶でおしまい、と、その辺にあるかわきものを適当に持ってきて…。
いいお天気だった~。_e0065350_1111662.jpg

画像ないけど結局スタイルフリーも1缶飲んじゃって…。
またしても寝てた。
だめだめだー(^^;;;)笑ってる場合ではないのだが(*_*;)
あ、ちなみに全部食べたわけじゃないよ。
…。でもけっこう食べちゃったかも…。だめだー。
by ensayo | 2010-05-01 23:24 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31