やられた…。

片頭痛…。
久々にきた。頭来るわー。
前回来たのはいつだったかな?
去年の6月だ。(ブログのアーカイブ機能ってホント便利。)
約1年ぶり。

無理していろいろやろうとしてまた具合悪くなっちゃったので、思い切ってすべて切って再び寝たら、夢を見たよ。

何人かのグループで誰かの別荘(車で行けるくらいのそう遠くない場所にあった)に行って、それぞれ好きなことをやりましょう、という企画があって、私ともう一人の男の子は楽器を持って、他の人はスケッチブックやPCや芝居の台本その他を持って車に乗り込むんだけど、私、楽器は持ったものの、エチュードや曲集をすべて忘れてしまったの。

もう一人のユーフォニアムの男の子に、何かエチュード持ってきた?と聞いたら、一応、あれとこれとそれと、と言うので、じゃぁ、さらっていないものを借りていい?と、自分がさらいたいものじゃないけど、なにもないよりはいいや、と解決。

別荘(?)は広い敷地内にコテージのようなものが、うーん、4,5軒あって、それぞれなんとなく行く場所がわかっている感じでそこに行くんだけど、車を降りたら、みんなそれぞれ自分の飲み物やおやつを持っている。

私、何も持ってこなかったよ(汗)。
なわけで、何か買いにいこうかとリーダーらしき人に聞くと、ちょうど、今車だそうかと思ってたから一緒に乗ってけば?と言うので乗せてもらって、とりあえず家に帰ったの。
家と言ってもどうやら私の家ではなく、そのリーダーらしき人の家で、そこには彼の弟らしき人が留守番をしていた。

どうせなら家まで帰ってエチュードも取ってきちゃおうと家に行っている間にリーダーは別荘に戻ってしまったらしい。
どうしよう、タクシーかな…。と弟(しょうちゃん、と呼んでいた)に聞いたら、いいよ、送っていってあげるよ、と言うので、じゃぁ、お願いします、と仕度をしたら、玄関に誰かが来ていて、あ、僕今から行くから乗せてってあげるよと。
なのでしょうちゃんに、「たかちゃん(らしいよ(^^;))が送ってくれるみたいだから大丈夫、ありがとう」、と言ってたかちゃんの車で出発。

そしたら、家を出て大通りに出たところで人身事故を見てしまった。(事故直後らしい。)
人が横たわっていて車が止まっていた。
たかちゃんが「見ないほうがいいから」といきなりのUターン。まぁ、田舎だからありえるくらいのものすごいUターンだった。

で、悪いけどコンビニにも寄って、と寄ってもらいつつ、「ねぇ、どうして私、しょうちゃんとかたかちゃんとかと知り合ったんだっけ?」と聞く自分。

答えは得られないまま夢から覚めてしまったんだけど…。
なんなんですかね??すごい夢。

夢って今までの体験などのフラッシュバックなのかしらね?だとするとなんだかいろいろ考えちゃうわ。
しかし、しょうちゃんとかたかちゃんとか、いったい誰??(^^;;)
風景は実家(静岡)の母方の祖父祖母の家と、父方の祖父祖母の家と両方だった。
別荘はどこだったんだろう?でもものすごく広い敷地だった。到着した時は夕焼けだったような気がするんだけど、家に戻ってきた時は昼前だったような。さすが夢。

一応、もう片頭痛(の閃輝暗転)からは復活したけど、ちょっとアタマは重い感じ。

血管広げるためにコーヒーとアイス食べてみた。
e0065350_15371088.jpg

ハーゲンダッツのドルチェシリーズのフレジェ。
中はこんな感じ。
e0065350_1537426.jpg

うーーん、ちょっと甘いかなー。
ハーゲンダッツは普通のアイスかクリスピーサンドが好きかも。


昨日のブログにちょっとだけ画像を追加しました。
[PR]
by ensayo | 2010-05-05 15:41 | 病気

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30