誘惑に負けて…

ワインを飲んでしまったわ。

ちょっとワインの話なんかしちゃったので、モードがワインになっちゃったのー。

ゆっくりきちんと量を決めて飲めばいいよ、と自分に言いながら(そんなの即破られる約束であろうことは目に見えていたんだけど(^^;;,))、新しいPCにスキャナと入力用キーボードのドライバのインストールをしている間だけ飲もうと。

松戸の帰りに日暮里駅構内の(一応エキュートなんだろう、端っこの方にあるけど)「東京バックハウス」でパンも買ったし(^^)/
ここ、ルビアンの系列なんで、ハード系のパンがとてもおいしいのだ。
(なんでドイツ系の名前にしたのか不思議だけど。フランスパンがメインだと思うんだけど…。)

いや、GW中、家にこもっていたので、少し外出するとすーぐ疲れちゃう体質になってしまっていて(?)甘いものが欲しくて、お菓子パンを買おうと入ったんだけどね。

買いましたけど、お菓子パンも。
いや、お菓子パンではないよ。
パイ!!♪パイ大好き~~(^^)/
パイ大好きなんだけど、はらはらぽろぽろしちゃうのと、意外と食べるのが難しくて、人前で食べるのに勇気が要るのと、バターをめちゃくちゃ使うのでカロリー高いかと思ってしばらく敬遠してたんだ。

そうだ、あと、うん、あんまりおいしいパイに出あってなかったというのもあるかも。

でも、ここの新製品フルーツパイはめちゃくちゃおいしかったよーーーー。
神様ありがとう、こんなにおいしいものを!!!
e0065350_9553492.jpg

かぶせてあるふた(?)をはがすとこんな感じ。
e0065350_956415.jpg

いちごだけのいちごパイと、買ってきたいろんなフルーツが入ってるパイとで迷ったけど、基本いろんなものが入ってるのが好きなので(^^)
「1つ」を選ぶのが苦手なんだー。
パイのクリームは生クリームとカスタードと両方入っていて、これがもう、またどちらもおいしくて。幸せの極致でしたわ。
e0065350_10123651.jpg


ほんとはちゃんとコーヒーを入れて食べればよかったんだけど、おなかもすいていたので、先にたこ焼きなんか食べちゃって…。
e0065350_10132122.jpg

ちなみにこのたこ焼きは十三味のもの。解凍のコツを覚えたのでおいしかったよ~。

で。
そう、夜のセットはこんな感じ。
e0065350_10155430.jpg

大胆な配置。大雑把過ぎ。わはははは。
パンは枝豆とチーズ。だったので、一応、おさえにクリームチーズを出しておいたけど使いませんでした。
e0065350_10163414.jpg

あとは得意の明治のカマンベール。これはこれでおいしくて好きだわ~。
e0065350_10174055.jpg

一口ワインが残っちゃったので、さけるチーズ登場。
e0065350_10184531.jpg

ワインがなくなっちゃってチーズが余っちゃったのでワインを足して…(ほら、もう、ドツボ。とほほ)。
気づいたらこんなものも食べていた(らしい)。
e0065350_10195824.jpg


そろそろワインを買わなきゃ。
たくさんあっても飲んだらなくなっちゃうんだね。当たり前だけど。
[PR]
by ensayo | 2010-05-07 23:43 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30