ワインの誘惑…。

またしても勝てず…。

というかおなかがすいちゃったのよ、夜中に。
食べずに寝てしまえばいいんだけど、もう少し作業したい。

そのためには少しの時間起きていたい。
おなかすいた。でも夜中にガッツリ食べちゃダメ。

などなど考えて…。
お酒を飲まないとしたら何食べる??
やっぱりカップラーメンとか??
でも夜中にそれはいけないんじゃ??

とまたまた考えて…。

ワイン飲もう、と。
しかも、お供はピザですぜ、ダンナ。
e0065350_193038.jpg

もう、何をかいわんや。
ばりばり炭水化物な上に高カロリー。
もうだめぽ。←実はこの言葉はもう死語…??

誰でもない、自分がそれを選択したんだから自身で責任取りなさいよ、と自分に言っているところ。

人間なんてさー、結局さー、誰かに何かを相談したとしても決断するのは自分じゃーん。
誰かに無理やり勧められたとしても(ものすごく究極の場合は除くよ、例えば、命と引き換えとかさ(^^;))、それを最終的に選んだのは自分であるわけで。

人のせいにしないで自分で責任とりなさいね、と自分に言っています(^^;)

夜中に仕事っぽいものがあるのにワインを飲んで、ダイエット中なのにピザを食べた本日の私。
この後どうなったかは明日のブログで。
お楽しみに。
って誰も楽しみにしてないよね(^^;;;)

ちなみに今日のピザはピザハウスロッソのゴルゴンゾーラのピザ
冷凍庫の奥底に潜んでいた。忘れてた。クラストは薄めです。
e0065350_110334.jpg

テニアン産の一味唐辛子をかけすぎて、ワインのスピードが倍増したのは言うまでもない…(^^;;;;)

フルボトル半分くらいのワインだったらぜんっぜん平気だったのになー、以前は。
だめだわー。弱弱しいわー。

ちなみに本日のランチ(かな??変な時間に食べたので)はこれ。
e0065350_1124952.jpg

しめじとベーコンのバター炒め水菜サラダ。あったかいサラダです。
最初はしめじとベーコンのみ、と思っていたんだけど、たんぱく質も摂取しなければ、と、お豆腐をプラスしてみた。
これは芸大時代の学食の「バタ」丼のまねっこなんだ。
私が藝大に通っていた頃、夕方5時になるとみんなはなぜか学食に行ってごはんを食べたのよ。
そこの人気メニューが「豆腐のバター焼き」。
その名のとおり、お豆腐をバターで焼いた(いためた)もの。お豆腐のほかにはもやしが入っていた。
バターとは名ばかりでマーガリンだったと思うけど。
それをおかずにちまちまごはんを食べるより、それをごはんの上に乗っけて食べる「バタ丼」の方が人気があったんですけどね。
私はいつも、ごはん少な目で、贅沢にたまごを入れた「半バタ丼・たまご入り」をオーダーしていましたが。

パンは東京バックハウス(ルビアン)のパヴェ。
「パヴェ」と「ブール」はお店の人も間違っちゃうみたい。
私二度目だ、間違えられたの。
パヴェとブールの何が違うって、大きさも違うけど、使っている小麦が違うんですって。
(ちなみにブールは「丸い」という意味があるらしいので、これは違うよね。だって見た目四角いもん。)
パヴェはフランス産の小麦粉オンリー。
ブールはフランス産の小麦粉と日本産の小麦粉のブレンド。
パヴェの方がパンを割った時の中の色が暗いです。かみ締めるほどに味が出る感じ。

デザートはキウイ。
e0065350_1163512.jpg

近所のスーパーで買ったんだけど、ちょっと追熟しすぎちゃったかも。その割りにアタマの方が多少酸っぱかったんだー。

食べるものに関しては最近はものすごく充実している、個人的には。
何を食べてもおいしくて、しかもかなり安上がり。
栄養学的には偏ってるかもしれないけど。

演奏会のあともおいしいお酒が飲めるようにがんばろうっと。
こんなにへらへらしてますが、楽しくないものを提供しようとはひとっつも思っていませんし、妥協もしませんし、楽しいことをいろいろ目論んでいます(^^)/
ばりばりクラシックのコンサートとは一味違います。
お時間合ったらぜひ来てくださいねー!!!

連絡先をどこかに明記しないとだ…。
とりあえず、今は、WEB割引をしていますので(当日精算)、予定がわかっている人はこちらからの予約がお得です♪
e0065350_1433798.gif



よろしくお願いしまーーーす(^^)/
[PR]
by ensayo | 2010-05-08 23:38 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31