ボリュームランチ♪

本日久々のコーラスに行ってきました(^^)

楽器も大好きだけど、歌もいいよー。
コーラスは個人宅の地下の音楽室(?)をスタジオとしてお借りしていて、毎回そこでやっているのですが、そのお宅に行くまでの道の途中に、とてもキレイにお花を手入れしているお家があって、思わず写真を撮ってしまいます。
今はスイトピー。
e0065350_0551959.jpg

スイトピーはその名のとおりとても甘いいい香りがします。
私も今のマンションに引っ越すまでは毎年植えていました。アパートが1階だったので。
母もこの花が大好きで、以前は育てていました、実家のベランダで。

コーラスの練習の合間にはもちろんおやつタイムアリ♪
本日は先日大島にダイビングに行ってきた友人のお土産、「あしたば餅」を持参しました。
e0065350_0581695.jpg

あしたばの味はよくわからないけど(^^;)黒蜜仕立てでとてもおいしかったです。黒蜜大好き~☆
e0065350_05901.jpg


コーラス終了後には時間のあるメンバーでランチをしに行くのですが、今日行ったところはすごかったよ!
私は天丼にしましたが…。

なんとえび天5本!!
e0065350_102482.jpg

おいしかった~~~~!!
(でもちょっと too muchだったかも(^^;;;))
天丼のほかに小鉢と味噌汁とお漬物がついていました。
e0065350_12594.jpg

サービスされるお茶はプーアールだったと思う。確認していないけどプーアールの味だった。
e0065350_124146.jpg

コーラスの先生がオーダーしていたのはスープカレーうどん。
e0065350_112539.jpg


コーラスの先生=私のヴォーカルの先生なんですけどね。
コーラス終了後はヴォーカルレッスン。これもまた楽し。

レッスンが楽しい、と思えるのはシアワセなことだと思う。

基本、レッスンって厳しいから、行くのが嫌だったりするからね。
嫌な理由は基本的には自分にあって、たいていは練習していない、という事実からそう思うのだけど、プロを目指したり、音大受験を目指しているわけではない人々に対する先生のスタンスと自分のスタンスがかけ離れているとさらにキツイかもねー。

だからと言って「お上手ね~」と言われるのはあまり心地よくはない(^^;;)
ニンゲンわがままだわ~。

んで、今はスタイルフリー飲んでます、画像ないけど。
もうすでに3缶目。デフォルトですけど、ピッチは多少早いかも…(^^;)
[PR]
by ensayo | 2010-05-17 23:52 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31