更新滞ってた(^^;)2

月に1度のサイパン会♪
演奏会前非常召集にもかかわらず、今回も10名!すごいなー、サイパン会。
今回はケアンズに行っていた人と、サイパンに行っていた人と、いろんな話が聞ける~、と思っていたのに、私、いったい何を話していたのかまったく記憶がないでございます…。
ほんっとに困ったわ。

今回の会場は「土間土間」。いつもお店を選ぶ時は個室や料金やお料理にこだわってみるんだけど(それでもぐるなび情報だけでは失敗することが多い)、今回は行ったことのある店。
だいたいの予算や何がおいしいかはわかってる感じでした。かなりカジュアル。
なんせ10人ですからね。やっぱりいろんな意味で個室がいいよなー、と。
外のお客様の迷惑にもなっちゃうだろうし、隣と前にいる人としか話ができなくなっちゃうから。
まぁ、個室だってそうだけどさ。

ビールから始まって。
e0065350_10162619.jpg

途中で焼酎のボトルにしたんだけど、画像は全く撮っていませんね(^^;;)
テーブルの上の料理はこんな感じ。
e0065350_10174687.jpg

e0065350_10182052.jpg

画像はこれくらいしかないわ(^^;;;;)

そうだそうだ。
5月お誕生日の人が2人いてケーキを出してもらったの。おはしやらの写り込みが美しくないね…。気持ちカットしてみたけど。
e0065350_10352868.jpg

おいしかったよ。
e0065350_10354438.jpg



で。飲みすぎて、終電くらいに帰って(2次会に一瞬だけ行って寝そうだったから帰ってしまいましたの。途中までYりちゃんが送ってくれたのは覚えてるけど)、電車で寝てしまって乗り過ごし、2駅向こうで気づいて降りて、上り最終電車で帰ったと思う。
そこはすごいな、帰巣本能。
まぁ、演奏会前は普段と違うからね、いろいろさ。
時間的には寝ていても熟睡はしていないし、やることが次々とおそいかかってくるから気を抜けないし。



ちょっとアトピーちゃんがひどくなってきてしまって、久々にモクタールを塗ってみました。
もっと前から塗り始めてれば良かったんですが、すぐにおさまるだろう、なんて放置しちゃったんだよね。
なんてったってモクタール、布についたら絶対に落ちないので、ちとめんどくさいのだ。
モクタール専用のパジャマを一応作ってある。(作ってと言っても自作、という意味ではなく、汚れてもいいやというパジャマです。)
効果はとてもあると思うけどね、個人的に。
ステロイドの方が即効性はあるだろうけど、やっぱりなんとなく使いたくないのよね、ステロイド。
目の敵にしないであげないといけないとはわかっているけど、なんとなく。
[PR]
by ensayo | 2010-05-20 23:09 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30