更新滞ってた(^^;)3

毎日毎日飲んでるわ。さすが酒日記。
まぁ、毎日毎日リハがあるので、終了後は打ち合わせもかねてたいてい飲みなんですよ♪
MC(平田桂。大江戸温泉でパフォーマンスやってます。「若旦那」または伝衛門と呼ばれてます)が来てくれたので、一応の流れも打ち合わせ。

行ったのは八百八町。
ここは260円均一なの。すべて。
枝豆もお刺身も260円。
お刺身頼まなかったけど、今回は。
楽器を吹くとおなかがすくのよー。

ビール。ビールオンリーだった、この日。最後はウーロン茶にしちゃったけど。お通しは野菜スティックでした。
e0065350_10443184.jpg

ちくわ磯辺あげとなすとピーマンの味噌炒め。
e0065350_10463319.jpg

砂肝のなんちゃら。(私は食べなかったのだけど。)にんにくすごかったらしいっす。うっすら右に写っているのはじゃがいもの明太チーズ焼き。おいしかったよ。
e0065350_10495074.jpg

ポテトフライ。定番。
e0065350_1050630.jpg

明太子のオムレツ。想像していたものとは違ったけど、オムレツとして完璧。たまごとろとろふわふわ。絶対にどこかでオムレツの修行をしたことのある人だ、と思った。
e0065350_10512128.jpg

きのこバター。
e0065350_10513873.jpg

じゃがいもと豚肉のこってり炒め(みたいな名前)。
e0065350_10521763.jpg

ザンギ。とり半身。はさみがついてきた。キッチンバサミ。それでざくざくと切るのよ。韓国料理みたいだね。
e0065350_10523781.jpg

たこチヂミ。パリパリでした。
e0065350_1054212.jpg

干しエビとキャベツの炒め。…。これ、塩がすごすぎて食べられませんでした…(*o*)
e0065350_10551079.jpg

ザンギもかなり塩だったけど…。
金曜の夜でお客さんいっぱいだから早く帰れ、ってことかな??(^^;)いや、でも、2時間くらいだよ、いたの。
〆はアイス。
e0065350_10574040.jpg

私、抹茶のアイス好きだったんだー、小学生の頃、なんて話をしたら、えー、小学校の頃には抹茶のアイスなかったですよ、ここ最近ですよ、なんて言われてしまったけど、静岡にはあったんだよー。
私、バニラよりもフレーバーのアイスが好きだったんだ。
チョコレートかいちご。それか抹茶。

なんでバニラが好きじゃなかったかというと。
多分、牛乳が好きじゃなかったからだと思う。
今はバニラもおいしいと思うけど、バニラってかなりはっきり出るからね、好みの味とそうじゃないものと。
なので、今でもバニラってあんまり頼まない。
業務用でいったら小島屋のものが好きです。

31バスキンロビンスだったら夏場ならダイキュリー。
通常の定番はジャモカアーモンドファッジ、チョコミント、ベリーベリーストロベリー。かな。

アイスのシーズン到来だわ~。うれしい~~。

滞りブログ更新終了!(^^)/
[PR]
by ensayo | 2010-05-21 23:38 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30